CB750F SR400 スクーター ラムバン?
ここのところ
たて続けに3回
せっかく書いたブログが
消えてしまいましたので
ご無沙汰です。
ちょっと忙しく
更新が出来ませんでした
やりかけのことも多く
なかなか進みませんね
そのひとつに
デアゴスティーニの
CB750F
ここまで進みました
2~3号たまっても
10分程度で
終わってしまいます。
号が進むに連れて
パーツが
しょぼくなってくるように
感じるのは
僕だけでしょうか?
プラスチック製が
多いですね。
そして
残念なのが
これ
砂型年式といいながら
段なしフォークです
ここはこだわって
段付きフォークにしてほしかった(。>0<。)
それと
ディスクが
プラスチックの塗装です。
幸いフォークは金属パーツなので
削って段付きに
しようかと思ってます
ディスクはアルミかステンで
作り直しですね
こちらは
ミニチャンプスという
ドイツ のポールズモデルアート社が手掛けるミニカー ブランド
の1/6のモデルです
プラモデルとは違い
金属パーツとプラの
完成品です。
さすがに
スケールが
デアゴの方が
大きいので
細かい再現は
上ですが
良く出来ています。
フォークも段付きです。
デアゴのCB750Fも
完璧よりも
作っていて
やりがいがあって
面白いかもしれません。
それから
ラムバン用に
作ってる
ドリンクホルダー
一旦つや有りで
塗装してから
つや消しで
塗装し直します
つや消しだと
悪い部分が
解りにくいので
艶を付けて
確認後
本塗りします
それから
スクーターの外装パーツ
塗装も少し進んでいますが
細かいデザインを煮詰めて
エアーブラシで細工します
それから
SR400の
エンジン
これももう少しで
完成です。
腰下は
500クランク
ピストンはSOHCエンジニアリング製の
95φ
ハイカムはメガサイクルで
強化スプリングを入れて
でかフィン加工してますo(;△;)o
あとは
フレームに組んで
終わりです。
外装もおおまかに
イメージ通り
進んでいます。
595ccとなり
圧縮比は
12.5対1
どんな感じでしょう?
すごい楽しみo(〃^▽^〃)o
キャブは
まだFCRかTMRで
悩み中
ぜんぶ
中途半端で
いけません。
こんな状態の時が
いちばん楽しいのかもしれません
いつになるのか
完成は(=⌒▽⌒=)
ではまた
たて続けに3回
せっかく書いたブログが
消えてしまいましたので
ご無沙汰です。
ちょっと忙しく
更新が出来ませんでした
やりかけのことも多く
なかなか進みませんね
そのひとつに
デアゴスティーニの
CB750F

ここまで進みました
2~3号たまっても
10分程度で
終わってしまいます。
号が進むに連れて
パーツが
しょぼくなってくるように
感じるのは
僕だけでしょうか?
プラスチック製が
多いですね。
そして
残念なのが
これ


砂型年式といいながら
段なしフォークです
ここはこだわって
段付きフォークにしてほしかった(。>0<。)

それと
ディスクが
プラスチックの塗装です。
幸いフォークは金属パーツなので
削って段付きに
しようかと思ってます
ディスクはアルミかステンで
作り直しですね

こちらは
ミニチャンプスという
ドイツ のポールズモデルアート社が手掛けるミニカー ブランド
の1/6のモデルです
プラモデルとは違い
金属パーツとプラの
完成品です。
さすがに
スケールが
デアゴの方が
大きいので
細かい再現は
上ですが
良く出来ています。
フォークも段付きです。
デアゴのCB750Fも
完璧よりも
作っていて
やりがいがあって
面白いかもしれません。
それから
ラムバン用に
作ってる
ドリンクホルダー

一旦つや有りで
塗装してから
つや消しで
塗装し直します
つや消しだと
悪い部分が
解りにくいので
艶を付けて
確認後
本塗りします
それから

スクーターの外装パーツ
塗装も少し進んでいますが
細かいデザインを煮詰めて
エアーブラシで細工します
それから
SR400の
エンジン

これももう少しで
完成です。
腰下は
500クランク
ピストンはSOHCエンジニアリング製の
95φ
ハイカムはメガサイクルで
強化スプリングを入れて
でかフィン加工してますo(;△;)o
あとは
フレームに組んで
終わりです。
外装もおおまかに
イメージ通り
進んでいます。
595ccとなり
圧縮比は
12.5対1
どんな感じでしょう?
すごい楽しみo(〃^▽^〃)o
キャブは
まだFCRかTMRで
悩み中
ぜんぶ
中途半端で
いけません。

こんな状態の時が
いちばん楽しいのかもしれません
いつになるのか
完成は(=⌒▽⌒=)
ではまた
