ユニクロのCMにQ-TIP出てる??

1回ちらっと出てから、2回目に少し長めに出てたので、確信しました。


A tribe called quest以来、ずっとファンなだけに、びっくりです。

Q-TIPは最近、セカンドアルバムを出したようだ。

10年ぶりのアルバムか??

http://qtiponline.com/

買おうかな。



しかも、スチャダラもCMに出てる!


スチャダラパーは高1の時、姉の影響もあって、デビューの時から。

彼らのデビューは「太陽に吠えろ」のテーマ曲をリミックスも何もせずに、

BOSEがたんたんとラップをのせたものだった、気がする。かなり前なので確かではないけど。



日本のHIPHOPシーンは、マイナーな頃まではよかったけど、

どんどん色んなグループが出てきて、消費されてしまった感があるな。。

アイドルグループが歌の中にラップを入れたりもして、

出口が見えてしまった。

あとは本物だけが残ると願います。



仕事がんばって、10年後にはやりたいように自社広告を出せる会社になります。