【まきの整形外科医院:佐世保市】
今日は行列のできる整形外科医院で受診。季節の変わり目の耳鼻咽喉科ではたまに目にする光景だが、整形外科では初めての経験だ。院長の牧野くんとは高校卒業以来だから38年ぶりの再会となる。噂には聞いていたが、まさか行列までとは!

初診の僕に受付嬢曰く
『2〜3時間はお待ち頂くことになりますがそれでもよろしいですか?』
《早速予防線を張ってきたなぁ(・・;)》

金子応える
『その覚悟はとうに出来ております!』

なにやら戦場さながらのやりとり。
再診については写真にある「印籠」(診療予約券)を見せれば待たずに受診できそうだ。ただ、コレも空手形に終わりそうな気がしてならない(笑)
それにしても、同級生が公私に渡って元気なのは手放しで嬉しいものです^_^

「牧野城」の本丸に上がりこんで、いきなり写メしたものだから、秘密の「飛び道具」やらが写りこんでないか心配になったので体裁は悪いがモザイクを広く施しました。

牧野!今日はありがとう。随分痛みが和らぎました。新年1/5にまた伺います。
{7FB72750-1BFD-49AE-B9E6-1C4A7F939452}

{B20DA98A-7CB5-4F1C-A386-F27AB2CB9A8B}