人を食ったような態度をとるカラス、時にゴルファーを困惑させてしまうカラスくん、そして目に飛び込んできた羽数の分だけその悪い縁を切る意味だろうか、隣にいた友達に「ねェね!ェ5回切って切って!」とお願いしていた学校帰り。

野口雨情をもってしても払拭されなかった残念なイメージ。

このように、食わず嫌いだ!と僕をして言わせないだけの材料がバッチリ揃っている「カラス貝」。

大好きな❤️メロンソーダがオマケで付いていたのでついつい注文したカラス貝が主役のペペロンチーノ!

カラス貝くん!!
ムール貝をカラス貝と名付けた古の日本人を是非恨んで下さいね(^^)
ごちそうさまでした。

魚介のペペロンチーノ@1,230円(カラス貝抜きは1,000円!とはどこにも書いてませんでした^ ^)

追記:次回は彼が入ってないペペロンチーノを頼むと思います^_^
{7DA19D26-BED9-4FD5-B22C-20161D8974FA}

{ABEFC39A-528B-46DA-8B2F-33E3BFA93C70}

{7531C0B4-CCA6-41BB-9259-6CD66B6B911D}