【恩人】
車庫の模様替え後「職場」として使っている大9(^^)小屋【注:大2くらい(・・;)】に重量約35kgの作業台が完成しました。一番シックリくる4つの柱位置をラッカーで  L字を表現しているところです^ ^

ところで、手前に2つを合わせれば楕円状になる若干背が高いスノコが見えます。コレ、我が家の湯船に沈めて使っていたものです^_^

僕の父は53歳の時、大きな後遺症が残る脳梗塞で倒れました。当時、僕は大学四年生でした。この時から17年間の自宅での闘病・介護生活が始まることになります。

当時は今のような介護施設があるわけではありませんでしたので、自宅介護は当たり前。そこで、活躍したのが、こちらのスノコでした。

今は風呂場からこちらの車庫に移動して、座りながらの作業に大活躍して貰っています(^^)非常に重いです。

父が亡くなって17年が経ちます。先週の土曜日、父が興した会社で番頭を務めて下さったHさんが82歳で亡くなりました。Hさんは青すぎるだけの21歳二代目の番頭も務める覚悟を決めて下さった大恩人です。潔い男でした。

Hさん、大変お世話になりました。僕が今あるのは貴方のお陰です。心より御礼申し上げます。ありがとうございました。
{6EA58717-F045-487C-B50A-64BFD4EB1986}

{03C8601E-8BC7-4A50-923B-5FE1FF150D9C}

{20228F60-0BF2-4C41-8293-9B98F1DB9791}