福島の知り合いから突然「どうぞ!」って贈られてきた喜多方ラーメンだよーん、嬉しいね〜って嫁に説明していた傍らから

「貴方が送ってって頼んだんでしょう、検査前というのに!作り話をしても、分かりますからね!」

だって、
バレてたぁ〜(・・;)

でも、もったいないので食べます(^^)
少しでも言い訳が立つように健康的に家ラーは、ねぎラー。プラスゆで卵、エノキ、あとエリンギ。

キノコ類は直ぐに火が通りますから、油でサッと炒めることもありますが、今日は麺の湯切りをする直前に別鍋に水と白だしを入れて軽く火を通しながらアッサリと味付けをしました。そして、その汁で付いてくるスープを溶かしてみました。

そうすれば、キノコの香りは丼に移りますし、それを食べる時に味気ないボヤッとした感じにもならないと思いました^ ^

今日も嫁にはコソッと美味しく頂きました〜(^^)
ごちそうさまでした^ ^
{7FA7EFA5-47BA-4B7C-9256-E28AB24315DC}

{A9FBD2CF-D457-43B6-B909-112DED01EDE7}

{848FFBCA-69F6-4AC5-BFA4-D9B3478155AF}

{E0528B25-B142-4FAF-A10F-F1CD56B9A473}