【バリアフリー】
じっくり見たことがありませんから、分かりません。果たして、山手線などは踏み切りから入ってその線路沿いを少し歩いたり出来るのでしょうか?
ルール的には無理みたいですよね。物理的にはどうでしょう?。。。

ハッキリ分かっているのは、MRはいろんな踏み切りから入ってそれが出来るということ(^^)(それこそ、ルールは知りませんよ(笑))
実はそこは野の花の宝庫です。今年は随分歩きました。
僕はその素晴らしい環境のことを勝手に《バリアフリー》と呼んでいます(笑)

瀬尾ちゃん!(昔=鉄ちゃん、今=JR関係幹部さん?多分)
どげんですか?山手線は歩けますか?(笑)

で、いい感じにしっとりとした梅雨に入る前に《バリアフリー》のお陰で出会った花たちです(^^)

{B06DE099-86BF-4803-A418-D665746B6B25}
キクイモモドキ

{9445ED67-D361-49F9-8C75-66D4B714975D}
ヒマワリ

{C0DC46CF-5933-42A1-AC2E-933CAFA7872D}
スケトシア

{53844151-9E76-4527-8C3C-81E621C52EA7}
ルリフタモジ

{242F74DB-3F73-4E20-A078-58B24A0C9E70}
コスモス