「その一口で若返る。」

こう呟いては、食べまくっている正月明け。




年末に嘔吐した時に如何に噛まずに飲み込んでいるかを目で知り、
それ以来よく噛んで食べるようにしている。

よく噛むと美味しいね。
なんだか食べることに対して一生懸命に取り組んでいるって感じ。





去年よりも相当、年老いた私の顔。(一年でこんなに衰えるとは・・・)
皺も弛みも、もう結構なレベルに・・・

皺は美容液なんかでなんとかなるかもしれないけど、
弛みは筋肉だよね?鍛えなければならないのは、

となると、
内側から若返るしかない。

心持ちとか、

それから、
食べる美容液ってことで、
よく食べることにしました。






「その一口が若返る。」って念じながら・・・