ゴッモーン🙋‼️

今日は8/3、09:16、雨模様の肌寒の朝です~🐦(^ー^)


昨日スーパーで買ったブルーベリー。
美味しい🤤(完食)20クローネ

なんか日本語ニュース知りたいんで、Spotifyのポッドキャストでニッポン放送きながら、昨日の振り返りするぞっ(・∀・)!!

昨日は近場の墓地(Bispebjerg Cemetery)でバードウォッチング二日目する予定やったんやけど、着いてから、愛用の録画できる単眼鏡(CanonのZoomshot)の充電を忘れてたことに気がつき、バッテリーは持参してたのに繋ぐコードがCanonのじゃないとコネクトしないので宿にトンボ返り(´・ω・`)トホン




でも昨日視認しながら撮れなかった野鳥、「カケス」と、青いシジュウカラ、「アオガラ」をゲット(σ・∀・)σ~🐦!!
カワイイ~❤!!
アオガラの囀りはシジュウカラとそっくり。
シジュウカラの言語はかなり解明研究が進んでるけど、これはアオガラっちのと互換性ありそうな気がする🌟!!
 


宿まで南下して、また北上するのもアレなので、この日はこのまま更に南へ向かってみることにした。
地図を見ると動物園周辺が広い緑色なので、目標変更、レッツラゴー🚶!!

結論、パンダ🐼見たよ~(・∀・)🌟!!

動物園がある地区は、 Frederiskberg(フレデリクスベア)という地区にあり、宿がある下町な雰囲気とは全然真逆のオサレでハイソでノーブルな、 シロガネーゼ感(高級感)溢れてる!!


あちこちで見かけるNettoてゆー色はハナマサ的なスーパーの陳列品揃え内容もなんかグレードアップしてるし。


動物園と隣接してるだだ広い公園。地区の名前もこの人から由来してるっぽい。

あんまりハイソ感伝わらない動画。
天気がよく、散歩日和だったな。

公園内では、家族連れ、友人同士、あるいはひとりでそれぞれみんなゆったり過ごしてました。
広いんだけど、日本には所々に点在してるよーな売店、自販機、水飲み場、🚻トイレが一つもなし!!
ちょっと喉渇いてたし、用を足したくなったらどーすんだろう?と思ってしまった。


公園の一角から隣の動物園の象🐘が見えるパオー。(無料)
当初は動物園行くつもりなかったんだけど、せっかくなので行ってみることにしました。

バクバク大和田獏~🌟!!(この野沢直子の名チューン知ってる人は、俺氏と同じアラフィフ世代のはず!!)

この日は公園で水鳥たち、動物園でこっちのカラスやスズメを観察できました~(*^▽^*)🌟🐦!!!!
(それにしても撮影技術磨いとけばよかった。)


イエスズメ(オス)
イエスズメ(♀)

ニシコクマルガラス
あっちこちにドバトのように人慣れしてワサワサいた。
マガモ?メス?

ハイイロガン

カナダガン

他にも日本でもおなじみのアオサギ、オオバン、バンが公園の池でのんびりしてました。
夏にオオバン観察って面白い。(日本には冬に渡ってくる鳥なので )

帰り道、オサレではあるが相変わらず建物色やの姿形が似たり寄ったりな印象の デンマーク🇩🇰、3回くらい曲がる道を間違えた。

でも!!おかげで!!いいお店発見(・∀・)🌟!!
おっと!!
もうこれ以上画像添付出来ない!

時刻は11:11になってしまった!

続きはまた今度~🙋‼️