ゴッモーン!!
現在の日付は8月2日。 時刻は03:54。ただ今洗濯中。

居るのは宿泊してるホステル(昔はバックパッカー的な人達の泊まるとこってゲストハウスて言ってたけど、今はどーなんだろ(゜∀゜)?)のラウンジみたいなとこです。
昼間は沢山の若者で賑わってます。

なんせ一泊6000円くらいなので、コペンハーゲン中心部としては破格値。設備も綺麗だし、風紀が乱れないような規則もキッチリあるので過ごしやすい(と思う。)
トイレ🚻もシャワーも沢山あってグー(o^-')b🌟!

奥に見えるのが洗濯機。

昨日はチェックイン時間前に着いてしまったので、コインロッカーに荷物預けて(20クローネ)、散歩兼バードウォッチングに出かけました。

グーグルマップ見ると、近くにでっかい墓地発見!
墓地は青山墓地みたく、樹木草本たくさん植わっていて、人もまばら、それなりの敷地面積、まさに格好の野鳥棲息スポット(≧∇≦)b🐦!!

早速レッツラゴー🚶🌟!!
道中に唐突に鎮座してたフクロウ🦉?のモニュメント。
それにしても、街並みが整っ てる。
建物外壁の色彩が意識的になのか統一されててモダンな印象受ける。萌え~な広告も一切なし!
外苑西通りとか代官山とかに建ってたら人気物件になりそうなのばっかり。
でも北欧の暗い冬にこの景色が続くと、ちょい気が滅入るんじゃないかなぁって思ったりした。

あんまりよく撮れてないwww
でもこちらにいる人はこういう感じが好みなのかも。

日本のネオンギラギラが特殊なのかもなー。
なんでスクランブル交差点とか新宿駅西口界隈がフォトスポットとして観光客に人気なのかわかった気がした。
きっとベガス的な非日常感を体感してるのだろう。

と、考えてるうちに墓地到着~((o(^-^)o))🐦!!


長く続く煉瓦塀。通用門的なとこから入ル。

おおっ(・д・)🌟!!
広い!!緑がいっぱい!!静寂!!ビューティフォー❤!!

大きな常緑🌲落葉🌳針葉樹が植栽されております。
タイとかで見かけるパゴダ?ストゥーパ?
後方の煙突は火葬場のなのかなぁ?
仏教徒対象の区画もあり、蓮池前のベンチでしばし休憩。(なんかこーゆーインスタレーションをどっかの美術館で鑑賞した記憶が蘇る。全てがガラスで表現されてた。)

ぼーっとしてると左手上空から黒ツグミ系の途切れない綺麗な囀りがっ🐦!!
でも姿見えない。何だろう(´・ω・`)?
と、こんなときにオススメなのが、
全世界で使える、野鳥識別アプリ、
『picture bird』(≧∇≦)b🐦!!

とにかく凄い性能。鳴き声も判別してくれる。
早速録音して識別開始~🐦!!


出ました~p(^-^)q🐦!!
ニシクロウタドリ🐦!!

そうかやっぱしツグミの仲間か。
鳴き声似てるもんな。
ニシクロウタドリ君は、結構長いこと囀っておられました。

後で姿もゲット(σ・∀・)σ!! 黄色いクチバシ見える❤
兎に角すごい広い苑内。
この後も、ちょろっとぶらついただけで、
🐦ユーラシアカササギ(ヒヨドリ、ムクドリのようにどこにでもいるし沢山いるしよく鳴く)
🐦ノドグロアメリカムシクイ(合ってるかわからんけど、眼のとこの線とか姿がムシクイだった)
🐦モリバト(キジバトのヨーロッパ版。群れでいる)
🐦シジュウカラ(一瞬見えた)
🐦アメリカワシミミズク(鳴き声判定によるジャッジ)
🐦アカゲラ(オス。日本で観られるのと同じだけど、こんなに至近距離でじっくり観察できるって、しかも街中で!めっちゃ感激感動❤!!)
をウォッチングしました~🐦(^ー^)!!

初日でこれはなかなか上出来。
今日も行くつもりなので、写真は纏めて載せようっと🎶ルンルン🎶

そして、この墓地の道路挟んで向かいにあったのがこの教会。


お父ちゃん情報によると有名な教会らしい。
俺氏は、ぱっと目に入ったとき、なんか有名なアールブリュットの作品連想して禍々しさを感じてしまい、食指は動かなかったんだけど、お父ちゃんがここはスゴいぞ感動するぞと珍しく力説するので行ってみることにしました。

うん、確かにスゴかった

書いてると長くなりそうなので、また訪れる予定なので、後日詳述しまーす(・∀・)⛪!

だってこんな外観。この大きさ。この威圧感。この不気味な対称性。コワイくない?



またね🙋~🐦!!