現在、時刻は01:37、日にちは8月1日火曜日です。

日本時間で昨日のお昼に羽田空港発のスカンジナビア航空コペンハーゲン行きに搭乗し、約14時間かけて大陸を横断し、北欧デンマーク🇩🇰にはるばるやって来ました~p(^-^)q🌟!!


疲れた。

でも幸いなことに機内では隣が空席だったので、少し横になって仮眠することもできました(・∀・)💤



ちな、機内食は2回提供された。

昔って、チキンオアビーフ?とかあったり、アメリカ行ったときはアイスクリーム配られたりしたけど、今ってサービス簡略化なのか、申し込まないとメニューは一択だし、なんか食べたり飲んだりしたいときは有料なんやね。




スウェーデンのシングルモルト9ドルってあって気になったけど、おととい豊洲で飲み過ぎて気持ち悪くなたので自重した。

高度高いと酔い回るの早いってゆーし。

(ちな、これまででいちばん高いとこで飲んだアルコールは、チベットのラサで飲んだぬるい青島ビール🍺。)


19時過ぎにコペンハーゲン空港に到着したのですが、なんつーか、すごいローカル感溢れる空港ですな。

空港周囲も緑色の草原農地がだーっと広がってて、のんびりした印象。



東京と比べるのがいけないのかも。

おんなじヒラベッタイ土地が広がる都市だけど、人口密度とか規模とか違うもんね。



東京江東区あたり。

夢の島公園、アクアティクスセンター、そして俺氏の住んでるマンソンがばっちしうつっとるよー(゜∀゜)🌟!!


空港に着いて早速、デンマークのSUICA、ライセコートを購入。280クローネナリヨ~🐦。



噂に聞いてたとおり、ジモティーぽい人は誰も改札タッチしとらんかった。。。無賃乗車的な?


そんなこんなで本日宿泊ホテルに到着。

チェックインしたあとすぐそばのスーパーでちょっと食べ物買ってみた。

デンマーク語ちょっと習ったけど、ぜんぜん通じない(o;ω;o)。


後、支払いクレジットカードなんだけど、俺氏、自分のカードの暗証番号覚えてない。。。。

日本では都度サインにしますとかやってたけど、こっちはサインで決済できるのかなあ。ドキドキ。

しょーがないので、唯一番号覚えてるお父ちゃんのイオンカード使った。



北欧物価高らしいけど、来たばっかりだし、クローネだし、まだよくわからない。



でも美味しかった(・∀・)❤!!


さて、ただ今の時刻は02:14ナリ。

テレビでは料理番組やってる。



今日はコペンハーゲン中心部のゲストハウスに移動。
約1ヶ月そこを拠点にデンマークぶらぶらしようと思いまーす(・∀・)🌟!!
vi ses i morgen!!