臼歯部のemaxレイヤリング症例臼歯にemaxを、選択されて割れるから、イヤとおっしゃ... | teethcreativeのブログ

teethcreativeのブログ

ブログの説明を入力します。

臼歯部のemaxレイヤリング症例‼️ 臼歯にemaxを、選択されて割れるから、イヤとおっしゃられる歯科医院さまや患者様が時々、いらっしゃいますが、決して、emaxだから、割れる訳ではありません。 ジルコニアにしたから、割れないという事はありません‼️ emaxしたから、割れる事は、私、個人的には、少ないと思っております。 バイトの調整を、きちんとする‼️ 適正なクリアランスの確保❗️ もちろん。コレが、最低限の条件だと思います。 割れてしまう症例の場合は、ほとんどが、クリアランス不足! あと歯科医院さまでは、セットして、その後に、経過をあまり、見れないのが現実ですね⁈ 放っておくから、割れてしまうのです❗️ 患者さまの口腔内の状況は、日々、変わっていますね。 セット後、定期的に患者さまにメンテナンスに来て頂く! これが、1番大事な事で、セラミックを長持ちさせる最大のメリットになる事を、業界方はもちろん、一般の方々にも知ってもらえたらと思います♪───O(≧∇≦)O────♪ 定期的なメンテナンスが大事なんですネ❣️ #審美歯科 #最大 #メリット #emax #e #z #zirconia #d #dh #dr #de #dt #dentist #dentaltechnician #dentalhygienist #dentistry #m #mb #mbc #c #cad #cam #1 #メンテナンス #歯 #歯科技工士 #歯医者 #歯科衛生士 #今日

teethcreativeさん(@zuoteng2021)がシェアした投稿 -