◉商品は変えなくて大丈夫

 


商品をを新しくしたい

なぜ変えたいのか

モニターで取ってみたら反応が良くて

フロントだけで成果も出た

 




 


商品作りに来たお客さんは

今までその商品で継続20人近く

取ってるお客さん

既存の商品はそれだけやったら(ツール)

出来ちゃうから継続には繋がりにくい

 

#20人繋がってるw

 


新しいツールは使う事で

継続商品に繋げやすい

今の商品はフロントだけで

みんな出来ちゃうんです

 



1人最近来たお客さんのセッションを

あげて貰った

既存の商品が繋げにくいのは

望み/目的

後者がヒアリングできてない事

 

 

 


ツールがある人は

望みを聞いてやり方の部分を使って

フロントで解決してしまうから

終わってしまうって思ってて

繋がりにくいんですって言う人は

商品作りに来る人に結構いる

 

 


お客さんのその奥の本当の望み目的が

見えてないから解決したように見えて

継続に繋げる価値が見つからない

具体的にセッション振り返りで

ここだよね、ってとこ

「なるほどー」

 

 


新しくやろうとした商品と

既存の商品のアフターが

ほぼ変わらないのに

どちらかの商品だけが継続に

繋がりやすいってどこかでズレてる






#そのツールが直結してるように見えるだけ

#質問力だけで解決

 

 

 


それだけ時間とお金をかけて変わって来た事が

お客さんがフロントだけでツールがあったら

解決してあと全部できちゃう

そんな強靭は中々いない

 



 


そして今、継続が終りそうなお客さんから

次の新しいステージに行く為の商品を

オファーされている

そこをお客さんに合わせて作る

大事なのこっち♡

 

 

 


既存の商品は誰が来たら良いのか

分かりにくいから

ビフォアフ具体にして

キャッチコピーを変えただけ

投稿でやる事を具体的に伝えた

 

 


 

 


商品をなぜ変えたいのか

変える前にやれる事がまだ沢山ないかな

本当に変えるタイミングなのか

やり切らないうちに変えてて

商品だけが増えて行く

 

 

 


届けたい人に届く前に商品が

無くなってしまう

まだ欲しいお客さんが沢山いる


 

 

#自分の事は自分が1番見えない

#他人に頼る

#商品作りに来ても商品じゃない人も沢山


 


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