◉商品は変えなくて大丈夫
商品をを新しくしたい
なぜ変えたいのか
モニターで取ってみたら反応が良くて
フロントだけで成果も出た
商品作りに来たお客さんは
今までその商品で継続20人近く
取ってるお客さん
既存の商品はそれだけやったら(ツール)
出来ちゃうから継続には繋がりにくい
#20人繋がってるw
新しいツールは使う事で
継続商品に繋げやすい
今の商品はフロントだけで
みんな出来ちゃうんです
1人最近来たお客さんのセッションを
あげて貰った
既存の商品が繋げにくいのは
望み/目的
後者がヒアリングできてない事
ツールがある人は
望みを聞いてやり方の部分を使って
フロントで解決してしまうから
終わってしまうって思ってて
繋がりにくいんですって言う人は
商品作りに来る人に結構いる
お客さんのその奥の本当の望み目的が
見えてないから解決したように見えて
継続に繋げる価値が見つからない
具体的にセッション振り返りで
ここだよね、ってとこ
「なるほどー」
新しくやろうとした商品と
既存の商品のアフターが
ほぼ変わらないのに
どちらかの商品だけが継続に
繋がりやすいってどこかでズレてる
#そのツールが直結してるように見えるだけ
#質問力だけで解決
それだけ時間とお金をかけて変わって来た事が
お客さんがフロントだけでツールがあったら
解決してあと全部できちゃう
そんな強靭は中々いない
そして今、継続が終りそうなお客さんから
次の新しいステージに行く為の商品を
オファーされている
そこをお客さんに合わせて作る
大事なのこっち♡
既存の商品は誰が来たら良いのか
分かりにくいから
ビフォアフ具体にして
キャッチコピーを変えただけ
投稿でやる事を具体的に伝えた
商品をなぜ変えたいのか
変える前にやれる事がまだ沢山ないかな
本当に変えるタイミングなのか
やり切らないうちに変えてて
商品だけが増えて行く
届けたい人に届く前に商品が
無くなってしまう
まだ欲しいお客さんが沢山いる
#自分の事は自分が1番見えない
#他人に頼る
#商品作りに来ても商品じゃない人も沢山
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