Moonlight Mile | teeteeramoneさんのブログ

teeteeramoneさんのブログ

ブログの説明を入力します。






先程、コンビニで初めて見付けたので早速買って来ました!






博多でも発売を記念して素晴らしいイベントが開催されたようですね!






山善さんはアコースティック ギター1本で数曲のローリング ストーンズのナンバーを歌ったようです!!


って事で今夜は!

やっぱり!!






スティッキー フィンガーズ/ザ ローリング ストーンズ

これを聞きましょう!

このアルバムがストーンズのレーベルから発売された第1段アルバムで、あの“ベロ マーク”もこのアルバムから見られるようになったようですね!

正直、中学生だった頃、私はストーンズよりもビートルズ派だったのですが、ストーンズが好きって事が、やっぱりカッコいいじゃないですか(笑)!?






↑シナロケの鮎川さんが、ここまで言ったり

♪ショックなミックのサティスファクション♪

CRAZY BEAT/THE MODS

なんて歌詞があったり…。






↑ストリート スライダーズもこんな事言ってたり…。

でも当時の私には、ビートルズよりも更に黒っぽいストーンズは、取っ付きにくかったのです。。。

しかし、私の気持ちを変えたのが、当時の部活/音楽仲間に借りたこのアルバムでした!

なんか、とてつもなくカッコいい!
やっぱり、当時の私には、このアルバムはポップに聞こえたんでしょうね!!
このアルバムは、一発で大好きになりました!

今となってはストーンズのアルバムで一番好きなアルバムって訳ではありませんけど、やっぱり大好きな1枚となっています!

ある日、私がこのアルバムを爆音で聞いていると亡くなった私の祖父がやって来て。

「今の良い曲やなぁ、う~ん、こんな曲好きやわぁ。」

と言って去って行きました(笑)!!

その曲は

「Moonlight Mile」

でした!

私の祖父は、若い頃にバイオリンを弾いていたとか(笑)!!

私のベースの腕前を考えると祖父も大して弾けたとは思えませんが(笑)!!

祖父も釣りが好きでしたし、私のルーツは祖父に一番近いのかな(笑)!!

って事で、今夜はローリング ホップを飲みながらストーンズ ナイトです!!

天国のじぃちゃんに聞こえる様に!!
爆音で!!
Moonlight Mileを!!









Android携帯からの投稿