MR. MOONLIGHT | teeteeramoneさんのブログ

teeteeramoneさんのブログ

ブログの説明を入力します。






今話題の低視聴率ドラマ「家族のうた」

以前に「あのドラマからはロックを感じ無い」と私は、日記に書きながら浅井健一が出演した放送からは毎回見ています(笑)!!

う~ん、ロックって難しいですね。

昨日、探し物をしていて出て来た1本のビデオ テープ。

「愛情物語」

これは20年程前に放送されていたドラマですが記憶に残ってる方は少ないでしょう。

中村雅俊、真野響子、モト冬樹らが出演していたドラマで、それほど話題にならなかったと記憶しています。

そのドラマにSHEENA & THE ROKKETSの鮎川さんも出演していました。








ドラマの内容は昔バンドをやっていた人達(中村雅俊、鮎川誠、モト冬樹)が年を重ねてから再びバンドを組んで…。

しかし、一人のメンバー(財津一郎)が亡くなって…。
みたいな内容だった記憶です。

ドラマの中ではビートルズのレコード ジャケットがチラホラ。。。

たまには、演奏シーンも!






私が印象的だったシーンは中村雅俊、鮎川さん、モト冬樹が屋台で亡くなったメンバーの形見であるリッケンバッカーをめぐり話し合うシーン。

鮎川さんがギターを抱え。

屋台の大将が、美空ひばりの曲を鮎川さんにリクエスト。

鮎川さんは、
「良いね~」
と笑いながらリクエストの曲を弾き始める!!

しかし!
鮎川さんはイントロだけ弾いてビートルズがプレイしていた「Mr. Moonlight 」を歌い始める!!
いやぁ、このシーンがカッコよくて!!






はっきり言ってこのドラマにも、それほどロックを感じませんでしたが、このシーンは、めちゃめちゃロックしてました(笑)!!

って事で探し物は今日も見付からなかったのですが!

また1冊、お宝発見!!






ストリート スライダーズ、RC サクセション、モッズ…。

なかなか濃い雑誌です!!

明日は、仕事が休みですので、ゆっくり読み返してみる事にします!

Android携帯からの投稿