野菜列車のBLUES | teeteeramoneさんのブログ

teeteeramoneさんのブログ

ブログの説明を入力します。

NEWSや新聞で野菜が高いとの事を聞き、朝から取材に行ってまいりました。


teeteeramoneさんのブログ-120215_064310.jpg

あれ!?

左から私の釣りの師匠、ヤンちぬさん、ミントさん発見!

ミントさんは、三重テレビの番組「フィッシング ポイント」のレギュラー 釣りガール。

えっ!?

後ろ姿じゃなくて。。。

前から撮れ!って?

真ん中に居るマネージャーのヤンちぬさんが、うるさくて。。。


と、思ってたら何処か消えました!

はいっ!


teeteeramoneさんのブログ-120215_064149.jpg

ミントさんの釣りの腕前は、かなりのもの。
数十年筏のチヌ釣りをやってる人も勝てないとか。。。

右側は私の釣りの師匠。

かつては某メーカーのモニターや月刊誌「関西の釣り」の執筆者として活躍しました。

おっ!
マネージャーのヤンちぬさんが戻って来ましたので私も取材に。。。


teeteeramoneさんのブログ-120215_055806.jpg

キャベツも高いですね。。。
でも、ちょっと高値疲れで頭打ち。。。

もうすぐ値下がりするかな???

teeteeramoneさんのブログ-120215_055907.jpg

白菜も高いですね。。。

冬は、お鍋にしたり需要も多いですからね。。。

まだ、しばらくは高値かな???

teeteeramoneさんのブログ-120215_060719.jpg

大根も冬の食卓の大切なアイテム。。。

産地の端境期だそうで、こちらも、今しばらくは高値かも???


teeteeramoneさんのブログ-120215_060700.jpg

レタスも、これまた高いっ!

少しは値下がりしたもののレタスも大幅な値下がりは、まだ期待出来ないとか???

teeteeramoneさんのブログ-120215_055739.jpg

苺が並んでますね。。。

美味しそう!!!

担当者が居なくてお話が聞けませんでした。。。


って事で、今しばらくは主婦の方々や飲食店オーナーさんには厳しい日々が続きそうです。。。

なお、北海道産玉葱や同じく馬鈴薯、愛知産等の人参は比較的相場が安定しているとか!

シチューとか、いかが?

いやいや、やっぱりカレーライスかな???

BGM
YAMAZEN & BLUES FELLOWS Featuring TAD MIURA/野菜列車のBLUES

teeteeramoneさんのブログ-120215_140107.jpg

山善さん!

teeteeramoneさんのブログ-Image013.jpg

記念撮影で何で、わざわざ上半身裸になるかな~(笑)!