ちょっとずつ…。
STAFFマイコです(*´∀`)
8ヶ月になった娘がやっと寝返りをしました![]()
早い子は3ヶ月、平均でも5ヶ月くらいにはするはずなんですが
STAFFマイコです(*´∀`)
8ヶ月になった娘がやっと寝返りをしました![]()
早い子は3ヶ月、平均でも5ヶ月くらいにはするはずなんですが
うちの子はうつ伏せが嫌い&やる気がなく、ここまできちゃいました(´∀`;A
友達や親に会うたびに『寝返りできるようになった?』と聞かれ、
のんびり屋の私もさすがに焦ってきて、毎日練習に励みました。
うつ伏せが嫌いならうつ伏せにして放置すれば…。
あっさり寝返りがえり成功![]()
この手があったか…(-"- )
だんだんコロンと回るコツがつかめたようで、寝返りもできました![]()
…が、やっぱりうつ伏せが嫌いなので1日1回ペースです。
一方、2才5ヶ月の息子はトイレトレーニング真っ最中![]()
トレーニングパンツがビチョビチョでも気にしない、
ズボンまで染みてきても気にしない、
トイレ行くのめんどくさい。
そんなカンジで全く進まないので、
トレパンもはずし、直でズボン(ゴムパン)を履かせてます。
そのおかげで、おとといトイレで初めてう○ちできました~
その後は失敗ばかりですが、少しだけ希望が見えた![]()
![]()
![]()
よ~し、今週もがんばるぞ![]()
![]()