夏休み | タイ人と日本人のアジアンライフ

タイ人と日本人のアジアンライフ

中華系タイ人の夫、9才娘と日本で生活。一時住んでたタイが恋しい日々。2016年急性骨髄性白血病、発覚時余命二日の抗がん剤効かない予後不良から臍帯血移植を経て癌サバイバーに。

今日から二学期紅葉栗月見が始まりました。
長かった夏休み、乗り切りましたよー!!
いや。むしろ、夏休みのが楽だったかも?



夏は


週3で保育園の一時預かり金魚
週2で英語の学童祭
お盆は家族で旅行飛行機


で、乗り切りましたー。
私はというと、仕事を1ヶ月お休みさせてもらい
仕事関係の資格の勉強鉛筆をしてました。
でも、抗がん剤薬で弱った頭には厳しくて
10月に試験があるのですが、受からなそう滝汗
まぁ、最後まで頑張ります。筋肉



旅行はというと、グアムハイビスカスに行ってきました。
グアムは成田から3時間で近いので楽でした😊
移植して2年半目から飛行機飛行機に乗ってますが
まだ倒れたことはありません乙女のトキメキいえーい。
(タイで足裏マッサージを受けた後は倒れたけど)

グアムのビーチ波はタイより綺麗なくらい
透明度が高くて、波も高くなくて、良かったですニコニコ
ごはんも、タイ料理やベトナム料理が美味しかった❗️
物価はタイよりは高いですが、
税金がかからない島らしくて、ハワイより安いお願い

こーんな遠浅。
水が苦手な、なーちゃんでも大丈夫。
水に触るの嫌がってたのに
浮き輪で泳げるようになったよニコニコ






ハイビスカスも綺麗!爆笑


恋人岬。
昔、周りに反対された若いカップルが
駆け落ちして、ここに、追い詰められ
ここから飛び降りて自殺したそうな。
今は恋人の聖地。
自殺場所なのに聖地。
不思議だ照れ




入院中、食べたくてたまらなかったオレンジチキン。
これがおいしい!!!





さぁ。
また今日から送り迎えの日々足
がんばらないとなー。