腹水増加 | タイ人と日本人のアジアンライフ

タイ人と日本人のアジアンライフ

中華系タイ人の夫、9才娘と日本で生活。一時住んでたタイが恋しい日々。2016年急性骨髄性白血病、発覚時余命二日の抗がん剤効かない予後不良から臍帯血移植を経て癌サバイバーに。

CTの結果、腹水がすごく増えてるのがわかりました。
今は体重はパジャマ着て、33キロくらい。
腹水なかったら、多分30キロあるかないか。
食べなきゃだけど、食べれない。
お腹がカエルのように、また膨らんでます。
体力もなく、動くのもシンドイ。
血圧も上が70とか普通になってきた。
80台なら、まぁまぁ。おかしいよね。


利尿剤はきいてるけど、お腹の腫れはひかない。(´;ω;`)
やばい。やばい。
肝臓エコーすると、肝臓の血流はいいと言われ
腹水の原因がわからない。
このままだと、、、。


白血病は落ち着いてるのに
再発はしてないのに
年を私は越せるのかな。
何がいけなかったんだろう。
一所懸命生きてきたはずなんだけどな。