D79 元気ですよー | タイ人と日本人のアジアンライフ

タイ人と日本人のアジアンライフ

中華系タイ人の夫、9才娘と日本で生活。一時住んでたタイが恋しい日々。2016年急性骨髄性白血病、発覚時余命二日の抗がん剤効かない予後不良から臍帯血移植を経て癌サバイバーに。

まだ入院病院してますが、元気です爆笑


最近は血液検査の結果を見て一喜一憂するのが
嫌で、全然確認してないのですが
先生を全信頼してるし、見ないほうが
精神的に落ち着いている気がしますビックリマークニヤリ


肺炎はまだ時々咳とか鼻水もでますが、
だんだん良くなってきました。

腎臓もクレアチンは0.8とかまで下がった
みたいです。基準値には戻れないかと
思ってたので、少し安心。
まぁ、またいつ上がるか分かりませんがあせるおーっ!


プログラフ(免疫抑制剤)は、
0.2mgの粉薬が、今は週4の朝だけ。
すごい勢いで減ってます。
(前は点滴で24時間入れてたんですよー)
他にも薬はあるので、朝は10錠は飲みますが、
免疫抑制剤、こんなに早く少なくなるのびっくり!?
と驚き中。何年も飲む人もいるよね?
まぁ、免疫抑制剤がなければ、
夢の海鮮丼合格を食べに行けれるので
楽しみではありますが。ニヤリ寿司お茶
(免疫抑制剤中は食事制限があります)


今の問題は、腹水ですガーン
D68くらいから、一気に体重増加。
たしか点滴の利尿剤を内服に変えた頃。
すごい勢いで体重増加し、お腹は臨月状態手
足のスネは二倍の太さになり、
足だけ見ても、どこのラグビー部員かよ滝汗
ってくらい、浮腫んでました。
なので、まっすぐ歩けないし、寝るだけ生活。
今は点滴の利尿剤や、内服の利尿剤など
利尿剤攻めにして、お腹のお水を抜き中。
また、24時間点滴生活に戻りました。
足は今週に入り、人並み?に細くなったの
ですが、お腹はまだ妊娠七ヶ月かな。
1週間で4.5キロ、体重は落ちたのですが、
それでもお腹は張ってるので
ご飯もたくさんは食べれません。
元気だったらペロッといく量の3〜4割が限度。

まだ、あと3キロは落とさないと、
お腹の水は駄目そうです。
急激な身体の変化で妊娠線もすごいし
身体の皮もぶよぶよですが、命が大切キラキラ
がんばれー!私の身体!!おねがい


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


って、ふと考えると
ブログ内容が、まじマニアックびっくり
健康な方が読んでも、わからないですよね。笑


なので、近況もお伝え❗️ニヤリ
元気になってきたので、
今はレシピ本に夢中です流れ星
{0F47E514-D81A-4981-8D35-E4D555BDB785}

こんなん読んで、むふむふ妄想膨らませ中。笑
ごはん、どれも美味しそー!!

{22BF4665-556C-4A74-AD2C-AF0C989819DF}

土鍋で生姜ご飯だって!
絶対おいしいよねハート


{8EC64639-3D6F-47A6-BE12-9134E8AA66E4}

あと気になったのは、オクラとろろ。
山芋は手に入らなくても、
オクラは手に入りやすいし。
熱湯でゆでて、ミキサーにかけるだけとはお願い
これ退院したら食べてみたい〜チュー
タイに住んでてもいけそうですよね!


こんなんで、毎日元気にレシピ本見てます。
ご飯のこと考えてるのが楽しいーラブ