多摩動物公園 | タイ人と日本人のアジアンライフ

タイ人と日本人のアジアンライフ

中華系タイ人の夫、9才娘と日本で生活。一時住んでたタイが恋しい日々。2016年急性骨髄性白血病、発覚時余命二日の抗がん剤効かない予後不良から臍帯血移植を経て癌サバイバーに。

日曜は雨の中、多摩動物公園に初めて行きました。(*´∀`)


我が家では珍しく、休日の朝早くから起きて行動開始☆
朝から雨で悩みましたが、行ってよかったです。(*´∀`)


オランウータンが遊んでなかったし
他の動物達も
「雨だし寒いよー。
建物の中に入れてー。(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)」

って、折の入口の前をウロウロしてましたが
そんな様子もかわいかったし、
何より人が少なくて見やすかった!!
多摩の山の中で、紅葉も綺麗だったし☆


{CE66EDC7-517D-4F6A-A794-0585912FBE13:01}
たくさんのキリンがウロウロ。
まるで、サバンナに行ったかのよう♡♡♡



{60A49E01-23B4-4CF8-B201-1EF52F49B922:01}

念願のライオンバスにも乗れました。
ライオンバスは来年の3月末でなくなってしまう
(耐震工事の為、一時閉鎖)
ので、乗れてよかったー。
なんと窓の先1mくらいのところに
雄ライオンと雌ライオンが!!
ナーちゃん、目をまんまるくしてました。(*´∀`)


他にも、ここの動物達はサービス精神旺盛♡
ナーちゃんが近くに行くと、わざわざ近くまで
来てくれて、マレーバクなんて20cmくらしか
離れてなかったんじゃないかな?(*´罒`*)
あまりのことに、ナーちゃん拍手してしいたー。


ナーちゃんは、1ヶ月くらい前に歩けるようになったので
時々はトコトコ動物園内を歩き、嬉しそうにしてましたー。
(雨なので、ベビーカーの中が大半でしたが)
なんかね、歩けるようになったら、外が楽しくらしくて
家でも毎日玄関でガチャガチャ、ドアの鍵を開けようとしてます。
あと、タイ語を理解してるらしくて
「パイティアオ マイ?」
(遊びに出かける?)
と聞くと、二ヤーと笑って玄関に行き、靴をはこうとします。笑 で、
「パッ!パッ!」
(行こう!行こう!)
と大騒ぎ!笑
昨日は、一日お出かけだったから幸せだったんじゃないかなー?


あ、でも、なーちゃんもだけど、
大人も楽しい1日でしたー。
多摩動物公園、こんなに楽しい場所とは思わなかった!
上野、井の頭、ズーラシア、野毛、富士サファリパーク
いろいろ動物園には行ったことあるけど
多摩動物公園が今のところ一番☆


そういや、タイのサファリワールドとか、
カオキアオ?には行ったことないなぁ。
今度タイに行く時には、行ってみたいー!