คิดถึงประเทศไทย | タイ人と日本人のアジアンライフ

タイ人と日本人のアジアンライフ

中華系タイ人の夫、9才娘と日本で生活。一時住んでたタイが恋しい日々。2016年急性骨髄性白血病、発覚時余命二日の抗がん剤効かない予後不良から臍帯血移植を経て癌サバイバーに。

タイにいれば日本が恋しく
日本にいればタイが恋しい。
なんだか、よくわかんないことになってます。笑


とりあえず、タイにいる友達に会いたい。
思う存分おしゃべりしたいー。
おいしいタイ料理食べたい。
ヤムとか、ラーナーとか。
あとSunrise Tacosでごはん食べたい。笑
暖かいPattayaでだらだらしたい。笑


まぁ、そんなคิดถึงเมืองไทยは
一般日本人でも同じらしく
セブンでこんな商品を発見。

{E3CE93C1-BB17-4CB6-9C06-3AC0A2B65F2D:01}
ハバネロ
トムヤムクン味。
ちゃんと、チャダーかぶってるよ。笑



{F0FE9880-72D5-408F-A687-84C882F08981:01}

裏見ると、チャダーの中にパクチーが
隠されているというオチ!!笑


お味は、ママーのトムヤムクン味のような。
そこまでのパンチはないような。
まぁ、本場タイ人ティースケには若干物足りなかったらしく。。
でも、一般的日本人には、それなりにスパイシーかな?




一番うけたのは、これ。

{0DA20051-D43A-4F56-950E-77FD4564507A:01}

パッケージの上下に、文字。
何語でしょう???
タイ語ではない。
ラオス語でもないらしい。
カンボジア語かしら?(´ε`;)



興味のある方はぜひ♡♡♡♡♡



それにしても、日本に来てからご近所に
お友達できないし、つまらないなぁ。(๑•́ω•̀๑)