カオヤイ旅行① | タイ人と日本人のアジアンライフ

タイ人と日本人のアジアンライフ

中華系タイ人の夫、9才娘と日本で生活。一時住んでたタイが恋しい日々。2016年急性骨髄性白血病、発覚時余命二日の抗がん剤効かない予後不良から臍帯血移植を経て癌サバイバーに。

タイでの写真をUPしたいのに、
ティースケがSDカードをどこにしまったかわからず、困り中。(;´▽`A``
今回のタイ旅行については、SDカードが見つかったらUPする予定です。
ってことで、前回のタイ旅行の写真から。
これは、ティースケにSDカードを最近貸してもらったので。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


前回の旅行では、カオヤイという場所に一泊旅行に行ってきました。
タイ語で

カオ=山
ヤイ=大きい


という意味らしくて、カオヤイ=大山 らしいです。
大山っていうと、なんだかすごく身近な山を想像させるけど
カオヤイは本当に大きい!!!
世界遺産にも指定されています。(*^▽^*)
もちろん、国立公園にも指定されています。

区域は4つの県にあり、サラブリ県とナコーンナーヨック県と
ナコーンラチャシーマー県とプラージーンブリー県です。
バンコクの東北(右上)ぐらいにあると思ってくれればOK!


$タイ人と日本人のアジアンライフ-カオヤイ地図



距離は、バンコクから車で3時間ぐらい。
って、行きは道に迷って、5時間ぐらいかかっちゃったんですけど。(^▽^;)


このカオヤイ、実は公園だけでなく、周辺にいろいろな施設があります。
タイ人にとっては、そっちの方が重要そうでした。だからかな???


とにかく、5時間もかかってカオヤイまで行ったので、
お昼前に出発したのに、もう夜!!!
お腹もペコペコ!!!。(´д`lll)
まずは、レストランに向かいました!


タイ人と日本人のアジアンライフ-スモークハウス

$タイ人と日本人のアジアンライフ-スモークハウス

Smoke House (スモーク・ハウス)


このレストランは、ティースケの友人たちにお勧めされたところ☆
4時半ぐらいには着いたと思うのですが、それでも人がいっぱい!!
お客さんは、みんなタイ人でした!!!


店内にはいって、すぐはこんな感じ。
$タイ人と日本人のアジアンライフ-スモークハウス店内

ヨーロッパちっくな感じで、おしゃれ~。



で、このお店、店内でもお食事できますが、
せっかくカオヤイまで来たので、テラス席でお食事をいただくことにしました。(^~^)
頼んだのは、こちら。




タイ人と日本人のアジアンライフ-スモークハウスでのお食事
サラダ

タイ人と日本人のアジアンライフ-スモークハウスでのお食事
豚肉?ラム?のステーキ?? (何肉だか忘れちゃいました)

タイ人と日本人のアジアンライフ-スモークハウスでのお食事
チーズカツレツ??


どれもおいしかったのですが、一皿一皿が本当に大きい!!!
アウトバックでお食事をしてるのか!?ってぐらい、ボリュームあります。
で、それなのに一皿350Bぐらいだったような気がします。
ともかく、500Bはしませんでした。(・ω・)/
二人で、めいっぱい食べても、日本円で3000円ぐらい♪
しかもサービスも、とってもきめ細やかで、最高でした♪


しかも夕空もとっても綺麗にみれます。

タイ人と日本人のアジアンライフ-スモークハウス


$タイ人と日本人のアジアンライフ-スモークハウス

夜になってくると、こんな感じ。
生バンドがはいって、ゆったりめの曲を演奏してくれます♪^^
私が行った時は、sound of musicの曲や、loving youなどが流れてました。
しかも、後で知ったのですが、私たちが行ったのは、丁度スーパームーンの日べーっだ!


ちょっと遠いけど、またぜひ行きたい!!!と思える最高のレストランでした(≧▽≦)ドキドキ






※ただし超人気店みたいなので、私たちのように4時台にいくか、
 電話で席を予約してから行った方がいいと思います。
 かなりの方が予約をされてました。


カオヤイ旅行
まだまだ続きます!!!



ペタしてね