9月ですねー | タイ人と日本人のアジアンライフ

タイ人と日本人のアジアンライフ

中華系タイ人の夫、9才娘と日本で生活。一時住んでたタイが恋しい日々。2016年急性骨髄性白血病、発覚時余命二日の抗がん剤効かない予後不良から臍帯血移植を経て癌サバイバーに。

今日は朝から涼しくて動きやすいですね。おかげで朝から、お掃除をしたり、お洗濯をしたり、アイロンがけをしたり、お昼にニュウメンを作ったりと、いろいろと働くことができたのですが、夏が終わってしまったようで、ちょっぴり寂しいです。って、・・・・ん?



夏が終わる  夏休みが終わる  課題の山が残ってる(  ゚ ▽ ゚ ;)





やばいーーーーー((((((ノ゚⊿゚)ノ

・・・・・・考えたくない(ノДT)





えっとね、そんな9月はじめなのに、昨日久々に駅まで歩いたら、に刺されました。何故?
しかも眉頭と右親指2か所。何故?

仕方なくイライラウキャー!しながら、常備薬のこれ↓が登場。

タイ人と日本人のアジアンライフ-モンキーバーム

モンキーバームキラキラ


と私は呼んでます。正式名称は不明。でも、「モンキーバーム」でgoogleしたら、この画像がでてきたってことは、きっと他にも「モンキーバーム」と呼んでいる人がいるってことだよね。(・∀・)

これ、虫刺されにカナリ効きます。速効性もあるような気もするし、日本の薬じゃ太刀打ちできないような、やばい虫刺されにも、肩こりにも、結構効きます。値段は、いくらだったかなー?右側の小さいので、10Bくらい?忘れちゃいましたが、でも安いですよLOVE私はタイに行くと、いつも買います音符香りも独特で私はダイスキーきゃーぜひお土産にいかがでしょう?



さて、ティースケもお仕事がんばっていることだし、課題でもするか・・・・。





■□■□■□■□■□

昨日のお夕飯

週1度の外食DAYでしたラブで、行ったのはティースケの希望により、某焼き肉店。
でも、食べ終わってから、写真のことに気付いたので、仕方なくメニューを激写!!

タイ人と日本人のアジアンライフ-肉セット    タイ人と日本人のアジアンライフ-冷麺

野菜ないじゃんΣ(・ω・ノ)ノ!


あとは、デザート。

タイ人と日本人のアジアンライフ-アイス


もうほとんどないけど、ティースケの、きなこアイス。

大変満足でしたラブ




ブログランキングに参加しました。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村