祭り | タイ人と日本人のアジアンライフ

タイ人と日本人のアジアンライフ

中華系タイ人の夫、9才娘と日本で生活。一時住んでたタイが恋しい日々。2016年急性骨髄性白血病、発覚時余命二日の抗がん剤効かない予後不良から臍帯血移植を経て癌サバイバーに。

タイ風・・・じゃなくて・・・台風台風がやってきましたねーぼー昨夜ニュースを見ていたティースケが「明日は台風がくるみたいニコと、ぼそっと言っていたことを忘れていた私は、朝からの涼しさに


「ティースケ、エアコン、切り忘れて会社に行っちゃったのかなー(+_+)」


と布団の中で考えておりました。←バカ
さて、そんなんで備蓄食糧もあと僅か・・・。仕方なく1時半ごろでしょうかー。覚悟をきめて表へ!!いざ野菜と水を買いに行ってきました。で、その結果が・・・これ↓



タイ人と日本人のアジアンライフ-壊れた傘

ボロボロの傘ううっ...



ま、そんなこともあろーかと思って、ビニール傘で行ったから、いいんだけどね。でも、これ、どーやって分別して捨てるの?金物の日?

今の時間は、お外で鈴虫まで鳴いているのに・・・私はなぜ強風の中、誰も来ていない八百屋まで自転車で向かったのでしょう?o(TωT )もぅいやーーー






さて、そんなんで今日はボロボロだったけれど、週末のお祭りハートは楽しかったんですよ。ええ。全然書いてなかったけどね。


タイ人と日本人のアジアンライフ-お参り

きちんと神社でお参りー。
なぜかティースケは、お金を投げて、お祈りしてから、ガラガラ鈴を鳴らしていましたけど。。。苦笑



そして自治会の寄り合い所みたいなところで、無料かき氷をGETハート

タイ人と日本人のアジアンライフ-かき氷

ラッキー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
300円位の節約になったかしらー?



ほら、いつもの駅までの道が、こんなにはなやかに・・・。

タイ人と日本人のアジアンライフ-露店


でもねー、ふと思ったんす。えぇ。

「楽しいねー。楽しーーね。ラブ
「・・・・でもさ、ティースケにとっては、これは普通?だってさー、タイでは、いつも道にお店があるじゃん。
お~

「うーん。・・・・そうだねぇ。でもね、こんなのは特別なときだよ。お寺がするとき。ロイカトーンとか。(・∀・)



へぇ。ロイカトーンかぁ。恋人たちが灯篭を流すという、あのロイカトーンハート噂には聞いていたけれど、、、、そのうちロイカトーンの季節にタイへ行ってみたいなーきゃぁ~

なんて考えていたら、ティースケ一言。


「日本はこんなに発展しているのに、まだこんな店があるんだね。すごいねかお2


そっか。そっか。そーだよね。そんな考え方もあったか。。。



■□■□■□■□■□


お祭りに触発された昨夜のお夕食


○お好み焼き~。(たっぷり山芋いり)

タイ人と日本人のアジアンライフ-お好み焼き2

読めますか?笑


で、もらったお返事はコチラこれ↓

タイ人と日本人のアジアンライフ-お好み焼き1

これは読めますか?ぺこはてな5! 
カタカナで読むと「ナーラックハート」=「かわいぃ」です笑


BLOG RANKINGに参加しました。どうぞよろしくお願いいたしますラブ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村