横浜マラソン2018ケアコンボランティア | teepee鍼灸治療室

teepee鍼灸治療室

気まぐれブログ

いつもteepee鍼灸治療室のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます爆  笑

 

風邪は治ったものの…花粉のせいか、鼻がズルズルしております…

あ~…秋だな~銀杏の葉…と感じる今日この頃ですゲホゲホ

 

久しぶりのブログアップ…

お陰様で、大変忙しくさせて頂いておりますショック

今日、明日はすでにご予約がいっぱい…今週もほとんど空きがない…という状況汗

PCに向かう時間も、予約と予約の合間、そんな隙間をヌッてブログアップ。。。

 

先日、28日(日)は「横浜マラソン2018」!!

例年の如く?参加して参りました!!

昨年は中止になってしまったので…今回初めて搬入準備からの参加とあり、それも、朝4時30分集合zzz

その前日は県体協のメディカルサービスステーションに参加していたので、一旦帰るのも面倒かな~…と思い、会場近くの「万葉の湯」で待機汗

束の間の休息って感じでした笑

明日、いよいよだな~…と思いながら、横浜のきれいな夜景を見つつウシシ

私と考える事は、皆様同じなようで…全く以て宿泊(客室)取れず汗

リラクゼーションルームでの待機?休息?

でも、4時間は寝られたかな???

で、4時30分~搬入開始!

この時はガラガラですが…

鍼灸マッサージの団体、計4団体で合計30台のベッドを搬入。

すると、こんな感じ。

こうもベッドが揃うと、何だか気持ちがいい笑

県内の柔道整復師会と、アロマ学会と、スパイラルテーピング協会の併せて県内7団体でのブースになります。

 

結局何人だろ~・・・120名はいたんじゃないかと…汗

最後は7団体合同で写真撮影カメラ

この団体は、全員医療系国家資格保持者です!

ドクター、ナース、鍼灸、マッサージ、柔道整復師、ランナーの誘導には鍼灸マッサージ専門学校に通う学生さん。

 

最後には479名のランナーに来場して頂き、出走前の円皮鍼貼付は202名!!

残念だったのは、今年から会場が1階が男性更衣室、2階が女性更衣室に分かれてしまったことで、出走前の円皮鍼貼付への女性ランナーの来場が本当に少なかった…ぐすん

これは以後、検討の余地あり!!ですな。。。

 

まぁ。。。いろいろとバタバタしており、最後の方はバタバタし過ぎて腰に激痛が走る雷というショック

今はその報告書やらなにやら…いろいろと追われていてあせる

疲れが取れない…いよいよ年齢を考えなければならなくなったか…と少々悲しくなりましたぐすん

あ、腰の方はお陰様で・・・私の周りには治療のプロたちばかりでしたので、素早い対応で殆ど良くなりました照れ

過信しちゃいけませんね笑

 

 

 

毎年、このブースの設置は行われておりますので、もし横浜マラソンへの出走が決まりましたら、是非、お立ち寄り下さいませ!!ほっこり

 

 

それでは、また~ウインク