4月14日 初夏の様な陽気の中

堺市大浜だいしんアリーナにて


第53回

糸東流太西会空手道選手権大会


が無事に開催されましたウインク



53回も続けてきた大会ですが、

最近は参加する子供達が減少タラー

コロナ禍を境に減少傾向が加速した様にも感じます。

一方で当会が昨年実施した初、中級向けの

夏のチャレンジ大会やクリスマス大会などは

なかなかの盛り上がりを見せてもくれました。

そんなこんなで今年、太西会大会はちょっとした

リニューアルをおこないましたキラキラ


第1回 めばえオープン杯‼️


初級、中級クラスの子供達が

気軽に参加できる大会がコンセプトウインク

組手はメンホー有りの普通の試合と

メンホー無し(上段攻撃は反則)の試合を用意。

形の試合は使用できる形を会派基本形まで拡大。

メンホーの用意がまだの子供達、

平安がまだうてない子供達も参加できる大会ですチョキ


礼を忘れたり、

形の名前が言えなければ促してあげるなど、

審判の先生にもお願いして

学びの場とさせていただきましたウインク


出場資格も上手い子は出場不可。

強化クラスの選手はエントリーできませんバツレッド

上手すぎる選手が出てないので、

週一の子にもチャンス有りですチョキ


ガチな選手達は郡市の大会や全少、全中予選など、

そちらの大会で頑張ろう❗️

との考えですウインク



また今回は交流の有る道場に声を掛けさせて頂き、

オープン戦として開催しました照れ






出場しようと思ったことが
素晴らしい‼️




初めての勝利が嬉しかった子

負けて悔しくて涙した子

形の途中で止まってしまった子

メダルをかけてもらい、満面の笑みを浮かべる子

子供達皆が様々な想いを経験しましたキラキラ




色んな芽生えをリスペクトした
とても良い大会になりました照れ

大会結果は下矢印

https://taisei-kai.jp/sibu/img/file476.pdf






さて強化クラスの子達にも

輝ける場を用意しました星



強化クラス対抗紅白戦‼️

形強化選手、組手強化選手が

二手に別れて闘いました炎





























紅白戦の結果は白組の勝利でしたウインク

白組の選手達

おめでとう‼️



今日めばえ杯に出場した子供達の中から、

強化クラス対抗紅白戦に出場する選手が

一人でも育ってくれれば嬉しいです照れ







今年の太西会大会も盛況のうちに

無事に終えることができました。

ご協力下さった全ての方に感謝致します。



ありがとうございました‼️



JKfanホームページに記事が掲載されています

下矢印下矢印下矢印こちらから




太西会インスタできました

下矢印下矢印下矢印フォローお願いします