本日来る予定だった台風3号、進路逸れてホッとしました。毎週、台風対策はしんどいのでおばけくん
 
では、早速!「ご飯備忘録 6月初旬 哀愁マンゴー」いきます!
 
サンマの竜田揚げ
塩焼きに飽きてしまって宇宙人くん
揚げたかっただけといえばそれまでですが。
 
鶏ごぼう混ぜご飯🐔
紫蘇をのせて、サッパリと。
紫蘇の太さは。。性格が出ますね真顔
 
 
マンゴーデニッシュ?
海に向かっている風に撮ったのですが、水平線しか見えていない
 
海が入るように撮ったら、デニッシュが哀愁漂うボートに見えてきました泣き笑い
 
上から見るとこんな感じ看板持ち もちろん、作ってないですよおいで。ペイストリーで買ってきたものです。
 
 ゴーヤーの豚バラ肉巻き クリームチーズ入り
 
クリームチーズをゴーヤーの真ん中に入れて穴をふさぎます
 
豚バラ肉で巻き巻き。ゴーヤー、少しはみ出ちゃいました煽り
 
油をふきながら焼きます。ジュージュー炎
 
出来上がり
ペーパーブレートが赤のストライプ柄だったので、アメリカンフェスティバルのようでなんか楽しい♪ニコニコアメリカ クリチーがよい働きをして、ゴーヤー嫌いの夫も「コレならイケる!」とパクパク。
 
白菜とニラの餃子
我ながらおいしそうよだれ→おいしかったですー飛び出すハート
 
上手にひっくり返せました拍手
 
前回はね暴れん坊でしたからね泣き笑い
  

 

 

コツは。。底深のフライパンを新調したこと🤭
 
技術ではないという笑
 
余った餃子の皮はコチラで消費看板持ち
 
ポテサラ餃子の皮包み
カレー粉で炒めたウインナーをのせて
 
半月型は難しかったので端を折ってパイ風に
 
皮に焦げ目が付くくらいに焼いて出来上がり
ホクホクのフライドポテトみたいでまいう〜♥
 
照り焼き鶏つくね 梅肉入り サッパリ夏風
鶏ひき肉、梅肉、紫蘇、白ネギを調味料と混ぜて
 
丸めると梅の色がいい感じに出てきます
 
焼いてもまだ赤みがあって
 
タレと絡めると梅の色は上書きされ。。結局、茶色無気力
 
間食
梅と白菜炒めのせ素麺
梅干し苦手だったんですけどね。今年から急に食べたくなりました。夏バテ防止にいいっていあますよね。
 
鶏ごぼう&白菜炒め入りオニギリ
暑くてホカホカの白飯を食べるのがキツクなってきました無気力 最近、ほぼほぼ味付けご飯。余ったら🍙へGO
 
色々ミニサンドイッチ 
夫のLUNCH 冷蔵庫にあるものをのせまくりました泣き笑い
 
菜の花辛子醤油和え+たまごサラダ ロールバン挟み
ポロ子さん、コチラのたまごサンドはいかがでしょう?
 
横から見るとこんな感じ 結構おいしそうですよだれ
 
左上 ウインナーとゆで卵noサンド
手前 スパムon菜の花の辛子醤油和え+タマゴサラダ
右奥 カレー味ウインナーonポテサラ
 
 コチラは胚芽パンに挟みました。
 
 
結局、茶色い食べ物ばかりになってしまったので
 
ごまかしたくてキメてる
 
作業工程も載せてみました。
 
元々は茶色じゃなくて、最後に茶色に仕上がっただけだよ、たまたまだよ、アピール。←どんなアピールよ爆笑
 
 
そんな訳で写真がめちゃ多くなってしまいました。
 
皆さん、見づらかったですよね。スミマセンお願い
 
でも、最後まで見ていただいてウレシカウレシカニコニコ飛び出すハート
 
本日もしかとにぃふぁいゆ~やしの木