今朝、日雇いバイトに行こうとしている息子に、

 

 

何気なく、

 

 

「えらいね。お母さんも日雇いバイトに行かなきゃいけないと思ってるんだけど、やる気が出なくて行けないんだ。」

 

 

と言ったら、

 

 

「やる気とかモチベーションて都合の良い嘘だよね」

 

 

と言われました。

 

 

 

あっちゃ〜煽り

 

 

またやってもうた〜真顔

 

 

そうだ、このくせ、もうやめるんだった凝視

 

 

 

 

 

 

日雇いバイトをやらなきゃいけないと思っているのは嘘じゃないけど、やれないよね?っていうかやらないよね?

 

 

日雇いバイトに行くよりは、家計の中でどうにかすることを選ぶよね?

 

 

どっちが良いとか悪いとかの問題じゃなくて、

 

 

ずっとそうしてきたし、そうするんだよね?

 

 

じゃあさ、もう、「日雇いバイトに行かなきゃいけないと思ってるけど行けない」って言うのやめようよ。

 

 

っていうか、もう言うのやめるって言ってたじゃん。

 

 

なんでまた言ってんの?

 

 

っていうか、そのことを考える時間もいらなくない?

 

 

行かないって決めてるんだからムカムカ

 

 

家計の中でどうにかするなら、どうせ行かない日雇いバイトのこと考えるよりも、家計を支えてくれてる夫に感謝して、もっと美味しいご飯を作るにはどうしたら良いかを考えたら良いよね。

 


 

はい。本当にそうキョロキョロ



(↑自問自答)

 

 

 

『何を考えながら日々を過ごしていくのか』

 

 

みんな喜んでくれるかな♡って考えながら作るご飯と、

 

 

日雇いバイトに行かなきゃいけないのにショボーンって考えながら作るご飯の味って全然違うよね。

 

 

 

 

 

 

動けない理由をやる気とかモチベーションのせいにするのって、聞こえの良い嘘だったなと思った出来事でした。

 

 

 

行動そのものとともに、何を考えながらその行動をするのかが大切だと感じた出来事でした。

 

 

 

そして、自分ができることで得られる自分の収入をもっともっと増やしていきたいと思った出来事でした。

 

 

 

 

 

 

YouTubeでも話しました!

 

 

 ※息子、友人との会話からヒントをたくさんもらっての気づきでした。

ありがとう…

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

二重丸募集中のイベント

 

クローバー6/17、27情報発信グループコンサル

 

クローバー7/10ハナリン×あいこ×しろくま 初コラボお話会in千葉

 

クローバー7/18酵素玄米と重ね煮味噌汁の会

 

クローバー7/27澤野新一朗さんフラワーエッセンスの会

 

クローバー8/7 ハナリンさんお話会in東大和市(イベント作成中)

 

 

二重丸個人コンサル募集中!(個人コンサルの詳細

 

【6月の予約可能日】

 

16日、18日、23日、24日

 

 

 時間は、①②③のいずれか

 

①10時〜11時30分

 

②14時〜15時30分

 

③その他相談に応じます

 

 

 

*LINEへ登録指差し
イベント情報などを発信しております

登録お待ちしておりますイエローハーツ

ID  @123nzfid

 

二重丸青文字をクリックすると各サイトに飛ぶことができますカエル

 

*通販サイト(あいこショップ)

 

*おすすめの商品を集めました(ROOM)

 

*個人コンサルの詳細、お申し込み

 

*あいこの講座、お話会の主催者様募集

 

*YouTube世界の自然派ユーチューバー🎈あいこチャンネル

 

*あいこのSNSいろいろ