こんにちは黄色い花

 

 

私の情報発信コンサルを受けてくれたカコさんが感想をブログに書いてくれていて、嬉しかったのでリブログ!

 

 

カコさん、ありがとうございましたハート

 

 

情報発信のコンサルを始めたことについて改めて考えてみました。

 

 

機械が得意なわけでもなく、どこかでノウハウや知識を得たわけでもなく、

 

 

それでも、どうにかブログを書いている自分。

 

 

ん?私、書いてるよね。

 

 

うん、書いてる。

 

 

そうだよ!私がすでにやっている所までなら、必要な人がいれば誰にでも教えてあげることができるじゃん。

 

 

と、恐る恐るではありましたが、コンサルを始めました。

 

 

 

 

 

私のわかる範囲で良ければ、ぜひ教えさせてくださいというスタンスなのですが、

 

 

この「私のわかる範囲」には、二つの意味があります。

 

 

①すでに私がわかっていること

 

 

②聞かれた時点ではわかっていないことでも、一緒に調べることでわかること

 

 

実は、②が意外と重要で、コンサルの中で一緒に調べることによって、調べ方を共有することができます。

 

 

 

 

 

アメブロに限らず、情報発信は本当に奥が深いので、自分のやりたい発信に合わせて発展させていくのがとっても面白いです。

 

 

そこで、自分で調べる楽しさを知っていることは、プラスポイントですね。

 

 

調べるといっても、検索エンジンを使うだけなので、簡単ですしウインク

 

 

 

 

あと、別の視点からもう一点。

 

 

「息子に聞けばすぐにわかるんだけどね・・・忙しそうで聞けないの。」

 

 

というお声をよく聞きます。

 

 

 

そう、

 

 

 

ちょっと誰かに聞きたいんだけど、聞ける人がいない時ってありますよね。

 

 

 

そんな時に、私でよければ聞いてほしいな・・・と思って、私はコンサルを始め、今もやっています。

 

 

 

そういう気持ちなので、無償でできたら良いなと考えたりもしていましたが、色々考えた結果、お金をいただいてお仕事として始めさせてもらいました。

 

 

 

もし無償でやってしまうと、結局私は他で仕事をしなければならなくなり、

 

 

 

「すみません、忙しいから私には聞かないでください。」

 

 

 

となってしまう未来が目に浮かんだのですニコニコ

 

 

 

 

やりたいことを仕事にするって、こういうことなのですね。

 

 

息子さんは息子さんのやりたい仕事をしている。

 

 

私は私のやりたいこと(情報発信コンサル)を仕事にしているお祝い

 

 

 

これからも頑張っていきますので、よろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

 

12月の情報発信グループコンサルのお知らせ

 

 

 

 

 

情報発信グループコンサル (スマホでの動画作成

無料アプリ「VLLO」を使用します

 

12月15日(木)10時〜12時

場所は東大和市近辺 ※詳細はお申し込み後にお知らせ

参加費:3,500円

定員:3名(残2

 

 

情報発信グループコンサル(アメブロ

 

12月16日(金)10時〜12時

場所は東大和市近辺 ※詳細はお申し込み後にお知らせ

参加費:3,500円

定員:3名

 

 

 

 

そして、一対一でじっくり学びたいという方には、個人コンサルもご用意しておりますので、下記『個人コンサルについて』にてご確認くださいイエローハート

 

 

 

お申し込み、心よりお待ちしておりますニコニコ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

(募集中!)

 
チューリップ赤11/29ひろちゃんに会えるお茶会&ゴットクリーナーゴールド体験会 詳細ブログ
 
 
ピンク薔薇12/21お茶会(おおちゃんミニライブ付き大忘年会)詳細ブログ
 
 

 

各イベントのお申し込みは、ラインもしくはメールでお願いします。

①イベント名

②お名前

③お電話番号

④ご住所(市区町村まで)

をお知らせください。

追ってこちらから連絡させていただきます。
 

 

LINE:@123nzfid

 

メール:aiko.hola@kym.biglobe.ne.jp