こんにちは、あいこです!

 


今日は、私が大切にしていることの一つ、

 

 

社会の真実を知ろうとすること、真実を知り、張り巡らされているカラクリから一歩出て、本当の自分を生きて行く。

 

 

そのためのイベントの告知をします!!

 

 

 

 

 

テーマ:『社会情勢の読み解き方〜霊力・呪術によって操られてきた心理世界を紐解く〜』

 

講 師:モーリーこと森垣篤さん

 

日 時:2022年11月9日(水) 13時〜15時30分 ※お話会前にランチもできます♪(料金別)ぜひご一緒しましょう。

 

場 所:東京・立川市 カフェとフォトハウスイロノハ


 

参加費:4,500円 ※当日お支払いください

   

定 員:10名

 

 

お申し込み:下記ライン、もしくはメールに、①イベント名(モーリーさんお話会)②お名前、③お電話番号、④ご住所(市区町村まで)、⑤ランチの有無

をお知らせください。

 

追ってこちらから連絡させていただきます。
 

 

LINE:@123nzfid


 

メール:aiko.hola@kym.biglobe.ne.jp
 

 

 

  テーマに関する解説内容(モーリーさんより)

 

「霊力」とは、簡単にいうと、「意志」の力です。言い換えれば、強い意志で自分の思いを実現させる力になります。

今まで、この世の中を支配していた勢力は、この霊力を悪用していました。

現代文明では、すでに霊力をテクノロジーでコントロールする手段を持っていると考えられます。

霊力をコントロールする手段は、古くは呪術と呼ばれました。

今回のお話会では、私たちが生きてきた世の中の知られざる一面と霊力によって操られてきた人々の心理世界を紐解いてみたいと思います。

 

 

 

  モーリーこと森垣篤さんプロフィール(ブログより転載)

 

 

静岡県三島市で、情報発信をしています。水が高いところから低いところへ流れるように、お金は、反対に低いところから高いところへ流れるように、こうした本質的な事柄について情報発信しています。

世の中の真実について、各方面から様々な事象が明らかにされて、多くの人々が隠された現実を受け入れ始めています。

しかし、人によっては、いくつかの真実は受け入れ難いものでしょう。日常的な努力の中で積み上げた実績、例えば、人間関係や社会的信用、その中で培われた価値観などが失われてしまうからです。

それは、物事の本質や自然の摂理よりも、人間の都合を最優先にしてきた社会通念に問題がありました。人々は、その社会通念の中で生かされて、人間関係を築き上げ、社会的信用を獲得し、価値観を醸成してきたのです。

世の中の真実を受け入れるには、一つには、物事の本質を理解する必要があります。それは、受け身的なものではなく、自らの意志で情報を検索し、自分自身のオリジナル仮説を組み立てることです。

その意味では、「真実」ということよりも、自分自身で情報を検索して仮説を立てるという「体験」が何よりも重要です。
<職歴>
20世紀:バブル期は、洋服屋として糸へん業界に勤務
21世紀:ゼロ年代から、コンピュータエンジニアの育成担当を担う

<プロフィール>
地理的知識:学生時代は撮り鉄で、日本全域を旅しながら地理感覚を得る
歴史的知見:神話、伝記、歴史小説に親しみ、歴史的知識を深める
医学の分野:薬剤師を志したが断念、その際に免疫学を自己学習する
経済的知見:長谷川慶太郎氏の通信教材を購読し、経済の基本知識を得る
東北大震災:自然災害と地磁気の関連についての調査を始める
言霊の知識:白川神道が伝承する日本古来の言霊を学習し、知識を得る

<取り組み>
●グリーフケア:東京や横浜方面でグリーフケア活動を進めている金井久子さんを支援しています。
「グリーフサポートよこはま」
http://griefyokohama.com/grief/
「はーとえいど」
http://heartaidsalon.sakuraweb.com/home/

●言霊の伝承:日本古来の言霊を基本としたワークショップを進めている野間直美さんを支援しています。
「ことだまナビゲーター野間直美のNewsletter」
https://www.reservestock.jp/subscribe/126278

●「ザ・シークレット」の翻訳者、元スイス外交官夫人の佐野美代子さんを支援しています。
https://ameblo.jp/sano-miyoko/entrylist.html

2019頃より、佐野美代子さんの私的な勉強会に招待されて、国際情勢に関する最新情報を共有されました。海外の直接的な繋がりから、豊富な一次情報の取得できる立場にあり、現在も世界の真実に関する情報を発信しています。

 

 

モーリーさんのブログクローバー

 

 

 

 

 

 

モーリーさんの見識の深さ、話のわかりやすさ、質問に柔軟に応えてくださるお人柄にはいつも驚かされています。

 

 

気軽に質問ができることは、実はかなり大切なことだと私は思っています。

 

 

勉強会に参加してたくさん学ぶことができても、疑問に思った部分を質問できずに終えてしまうと、何だかそこばかり気になってしまったりするのは私だけでしょうかちょっと不満

 

 

今回のこのイベントでは、自分なりに腑に落とせるまで質問させていただけます指差し

 

 

モーリーさんは、多角的な視点をお持ちなので、もちろん、ご自分の考えを押し付けてくるようなことは一切ありません。

 

 

ご参加のみなさんそれぞれが、自分なりの真実にたどり着けると思いますので、安心してご参加ください。

 

 

 

 

先日の国葬と霊力の関係など、社会情勢を読み解く上で霊力について学んでおくことはとても重要だと思います!!

 

 

みなさまのご参加をお待ちしております飛び出すハート

 

 

 

前回開催時の様子

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(募集中)

 

 

チューリップ紫『10/13情報発信勉強会(全般)』『10/24情報発信勉強会(動画作成)』詳細ブログ

 
 
チューリップ黄『10/18ひろちゃんとお茶会&ゴットクリーナーゴールド体験会』詳細ブログ
 
 
チューリップピンク『10/27ゆうこさんのカードの会』詳細ブログ
 

 

各イベントのお申し込み

 

 

 

各イベントのお申し込みは、ラインもしくはメールでお願いします。

①イベント名

②お名前

③お電話番号

④ご住所(市区町村まで)

をお知らせください。

追ってこちらから連絡させていただきます。
 

 

LINE:@123nzfid

 

メール:aiko.hola@kym.biglobe.ne.jp