読書好きの方、ラノベ読みますか?
時代とともにキャラ化が激しくなっちゃったように思います

私は昔、ラノベにハマってたんだけど
ハルヒとかとあるシリーズは読んでなくて
マイナーなもの(作者に失礼だろ!)ばかり読んでました笑
例えば原点回帰ウォーカーズとかネクラ少女は黒魔法で恋をする、とか。南青山少女ブックセンターなんてのも読みました。

最近時間が取れるようになり、再び読書を始めたらラノベはやっぱり面白いということに気づいたんです。とくにファンタジー好きな方には、オススメしたい。

そんな私のラノベ旅。

しばらくは「再読」というカタチで進めていきたいな、と思っております。
よろしくお願い申し上げますニコニコ

さて、初回

{CF64777A-83F1-4F7F-828D-920B0CFC57FE}

大好きな作家さんの二番目に好きなシリーズ、「キノの旅」です。
10月の秋クールにはアニメもやります。
このバージョンは旧型なのですが、今のキノは新しい表紙になってます
きっと黒星さんがデジタル化したからでしょう笑
でも、私は馴染みの深い昔の表紙が好きです。中学の図書室で一目惚れしたので、、♡

このシリーズは短編小説で、主人公のキノとモトラド(注:二輪車。空を飛ばないものだけを指す)のエルメスがいろんな国を旅するお話です。
第1巻にはキノが旅をする理由も書かれているので、この本だけは最初から読むことをオススメします(作者も勧めてます)。
あと特徴的なのは、プロローグとエピローグが繋がってるんだけど、半分で分けて入れ替えられてることでしょうか。
時系列をずらす手法なのかな、と思いますが、あまり見かけたことがないので面白いです。
それと、これから作者のあとがきが面白くなります。必ずなります。著者近影も面白くなります。1巻から片鱗はありますが、、、笑

読んでくださってありがとうございました。最初なので自己紹介もいれてしまい長くなってしまってすみません。次回は簡潔に頑張ります笑

{DC943626-336D-47A7-8AE9-7DE0C1842B9A}