2017/12/30 振り返り② | 石丸椎菜オフィシャルブログ「Everyday たのしいな Life」Powered by Ameba

2017/12/30 振り返り②



こんにちは太陽


先週振り返りブログ第1弾ということで、一月出演舞台「土俵で相撲をとることは大変キケンです」を振り返りました。

今日は第2弾ということで
オペラ「ひかりのゆりかご」について。

終演直後の1枚。
{9DCADD72-F6F2-4326-8BC9-7529F7697C4C}

たった一回の本番でしたが、稽古はみっちり二ヶ月やりました。

オペラ界で活躍なさってる方々との共演は、歌稽古から毎日緊張。流石の声量。

私、役に入り込むのは結構得意な方なのですが、ハニー役はとても時間かかりました。

友達にいじめられ、誰にも相談できず、親にさえ頼れなく自殺未遂をして、自分を見失い、今までの自分を捨てて、新しい人生を生きようとするハニー。
でも、クマさんと共に過ごす事で、生きるという事、生きる意味を再確認して、両親との再会の時自分が想像していなかったほどの愛情に気付き、ずっと苦しかった心が溶けて初めて涙を流すハニー。

自分の中にハニーが入った時、辛くて悲しくて初通しが終わった後、震えが止まらなかったことを今でも覚えています。

私がハニーとして生きられたのも、主演の中鉢さんのおかげでした。2幕はずっと2人。デュエットだらけ。いやあこんな偉大な方と、オペラ初出演の私がヒロインとしてやり切れるか不安でしたが大きな背中についていって頑張りました。
{D20BE811-F9A6-483D-956D-1A2974F90A9E}

そしてこの舞台で共演させて頂く事がなかなかないであろうどぶろっくのお二人。
稽古中ほぼ会話したことなかったのですが、絡むシーンがあったのは貴重な時間でした。千秋楽後の打ち上げでは沢山お話しさせてもらいました。
本当に芸人さん?と思うほど歌が上手いお2人。森さんも江口さんもとても優しくて、いろんなお話をして下さいます。今でも仲良くさせてもらっていて、本当出会えて、嬉しすぎます。
{D166960C-4FAD-4385-ABCF-650A1F123B2B}


皆さんとの写真ババっと。
{9A7558B5-0318-423D-BD63-93765EDD8DCF}

{0B868806-3FB4-4C5F-9B00-144CA21A34F6}

{E1BE397E-75B2-407F-AD05-65D6B72C705E}

{144FDF80-32D7-489B-AB49-257B886EC806}

{BCF942F1-1B79-48ED-B8C1-C6A3BEA7C18B}

{E4FFD520-100A-427E-B938-389E59678648}


あー、この作品もう一回やりたいな。

今でもホーム画面はこの写真。
{30E7803F-C646-482C-85A6-67A62DA68AD6}

最初で最後であろうゴスロリ。怖い。笑
{66D7BC4D-E389-457E-9766-F87B5AEC8B0B}



しーな。