ドヌーヴとイヴ | アニーとボンボン

アニーとボンボン

彼女は天国にいる気分



LE VICE ET LA VERTU
“悪徳の栄え”より



これはいつのだったかな?
ちょっとわかんないや
なんて美しい人なんだろう





ゴージャスなヒッピーのイヴ
チワワを抱いて



1966年9月26日
トゥルノン通りのリヴ・ゴーシュ・ブティック
オープニングのドヌーヴとイヴ




オートクチュールのショーの後
ドヌーヴにキスするイヴ




イヴがドヌーヴに出会ったのは・・・
彼女がロンドンでとあるレセプション用のドレスを注文するため
夫であるヴォーグの写真家デヴィッド・ベイリーに伴われ
ホテル・フォランを訪れたときだった。

すでにスターとなっていたドヌーヴは先シーズンのコレクションの
イヴニングドレスの写真が載った新聞の切れ端を握ってやってきた。
イヴは入念な装飾が施された白のロングドレスをデザインし
彼女はたいへん気に入って『昼顔』の衣裳全部のデザインを彼に頼んだのだ。

最初は二人とも口数が少なかったが
時間のかかるサイズ合わせの間に徐々に打ち解けていった。


「私たちは仕事がらみで映画や服や人々の話をしたわ」
とドヌーヴは言う。


「それから他の話になって、だんだんと二人の間に絆ができていったの」




本当にドヌーヴって美しくってかわいい!

そしてドヌーヴとイヴの素敵な関係に憧れるの