クリスマス旅行 1日目


クリスマス旅行 2日目


クリスマス旅行 3日目の24日は

最も古いレストランと知られてる

The old Mill restaurant

に行ってきました!








1830年からやっていて、もともとは製粉所

建物はそのまま残してて、

大人気なレストラン

コーンチャウダーが有名らしいく、

私達はランチ時間に行ったんだけど、

ランチ、ディナーでも、

全てのメニューに、コーンチャウダーが付くらしい!

コーンチャウダーと、ドーナツみたいなパン

沖縄のサーターアンダギーの柔らかい感じ!

めっちゃおいしくて!




これだけでお腹いっぱいになった私笑


メインはほぼ食べずにTogo boxへ笑




その後トイレに行ったらトイレの装飾よ!







おそらくメンズも装飾されてると思うんだけど、

旦那行ってくれなかった笑


その後レストラン周辺ぶらぶらし、


オウムと触れ合いできる

ParrotMountain and gardens


に行ってきました!

鳥は見る分には好きだけど触れ合いは、

ちょっと、、って感じだったんですよ

最初はぐるっと一回りオウム達や鳥さん達みて、その後触れ合い出来るスペースが2箇所!

一つはオウムと小鳥の触れ合い


餌やりにクォーターが必要で、財布に入って使ってないクォーター全部使い切ったね🤣

10枚くらいあって旦那に半分残り私

もうこのクリスマス旅行で1番楽しかったと言える場所!!



このオウムが壁に行きたいって、足で教えてくれたから壁にやったんだけど、
飼育員に、なんでいつもここにいるんだって言ってて戻されて文句言うかのように
ぴーぴー鳴いてて、
私がまた乗る?的な感じで腕を伸ばして、
乗ってもらう動画だけど、

オウム20匹くらいいて、
小鳥は10匹くらい。



夫婦かのようにずっとくっついてて可愛かった!


兄の家に文鳥いるけど、飛び回って頭の上に乗ったりするからあまり鳥は好きじゃなかったけど、

オウムはじっとしてることが多いから、

好きになった〜!


ぜひ行ってほしい〜🥰


2箇所目の触れ合いは

小鳥で、30匹くらいいる大きなケージの中で

触れ合いするんだけど、


小さいカップに入った甘いシロップを渡されて、

ケージの中に入ったら、凄い勢いで

集まってきたの!



もう本当に楽しかった!




最後まで読んで頂きありがとうございます♪