日本住んでいたらやってないこと。

御朱印巡り

なぜ始めたか?
アメリカに住んで3年ぶりに帰ってきて、
母が兄の元カノから頂いた御朱印帳を一切使ってないときいて、
滞在中の趣味を作ろうと始めた。

渋谷に用事があったので、
1発目
原宿駅周辺の
明治神宮に朝から行き、
東郷神社、
渋谷駅から歩いた
金王八幡宮
と御朱印もらい、




三軒茶屋の太子堂八幡神社にも行った。

今年残り2ヶ月の卯年。
本物のうさぎが2匹いて、
可愛かったー!




桜新町駅周辺の桜神宮にもいき、


桜の時期に行くと桜の木に囲まれてる神社が素敵な所!



9日には港区の方へ!

日枝神社、





出雲大社 東京分祠




東京のお伊勢さまと言われる

東京大神宮






ここで大吉が出た!

縁結び、恋の縁結びで、彼氏彼女を求めてくる人が沢山いたんだけど、おみくじの種類も多かった笑


人間関係の縁、仕事の縁として参拝してきて、

仕事が安定しない彼へのお土産も買った!


ここには、英語だけのおみくじもあって、

外国人にも楽しめる!!



友達に会いに麻布十番に降りたんだけど、

そこにある、十番稲荷神社に、

七福神がいるの。



来年も帰る予定で、その時は滞在期間が長いから、

また御朱印巡りするよ!


その時は、来年辰年だから、

龍にまつわる田無神社を1発目としていく!

5柱の龍神をお祀りする全国屈指の龍のパワースポット

1柱の龍神がいるだけでもすごいと言われてて、

5柱なので5倍の効果!!



その後は日本橋の七福神巡りなど、

他の地域にも行ったりする予定だよ!