久しぶりです。
atlantaから約1時間半の
Helenという街に行ってきました!
ここはドイツ村と知られていて、
レストランやお店、モーテルの外観が
ドイツのよう!
そしてビックフッドが所々に出くわす!

最終の目的は、いかだ下り!
朝10時に出発して、
12時には着き、visit centerへ
メインストリートへ行き、
スイーツやジャーキーをたくさん買い







ベーカリー屋さん、時計ショップ

ガラスショップ

あらゆる所へ観光!





ここは大人気!
奥にはレストランもある!

その後は、自分でコンロールする
コースターに乗ってきた!



本当は絶叫マシンNGなんだけど、

2人乗り可能で、小さな子供がいても

誰一人叫んでいないから安心していたら


油断は禁物🤣


カーブがある所は

ブレーキかけても意味がない🤣


すごいスピードで叫びまくった笑


シートベルトだけだから

かなりなハラハラ感!

でも楽しかった!


その後はいかだ下りの前にディナー

The troll tavern





いかだ下り6時に閉店

食べ物来たの5:15

ほとんど食べずに出た私😂


慌てて出て、

いかだ下りへ!


Cool River Tubing


これをすると知ったの前日夜だから

防水ケースや川靴とか用意できなくて、

でも防水ケースは、

ジップロックとクリアポーチで

川靴はアパレル売ってる店に

$15で売られてて私そこで買った!


裸足でもいいけど、

ゴロゴロした石だらけだから、

あった方がいい!


スティックは、

レンタルで$5するんだけど、

持って帰っても良いと言われて

持って帰ってきた😆








ライフジャケットは、

無料で貸し出ししてるから、

バス乗る前にゲットすると良い!

出発地点の川に入る所にも

一応用意されてる!


旦那と私が離れないように、

ベルトもあるから、

川の大きな石に躓かなければ、

全然落ちる心配ない笑


でも水着で行った方がいい!

かなり下半身濡れるよ!


更衣室みたいな所で貴重品や

水着に着替えたりできるよ!

タオルは持参してね!



私達の後ろに音楽かけるお姉さん達いて

胸にペットのトカゲ乗せてて

驚き笑

めっちゃくつろいでるの🤣


その後はアイスクリーム




Best Of Georgia  2022に選ばれた

Das Ice cream cafe


私はラベンダーレモネードを!


家族経営なのかな?

美味しかった〜❤️