海外在住の方でZenMarketという
サイトを知ってる方いますか?

私は知ってて、使ってみようとしたけど、
いまいち使い方が不便で
諦めていたサイト😂

知らない方の為に説明

 ZenMarket


日本の通販サイトの
amazon 楽天 ヤフオク メルカリ
などが海外から購入できる、
購入代行サービスをしてるサイトです。


モニター募集をTwitter で見かけ、

応募

タイムラインとして

どれくらいかかったか

使い方の順番紹介


3/29/2023 

モニターアンケートの返信がきて

1.アカウント登録


4/3/2023

禁制品を

自分で商品詳細内容を確認しながら

2.カート(マイアカウント)に

購入したい商品入れる


4/4/2023

3.アカウントに

商品支払い代金チャージ入金し

支払いをする


4.全ての商品が倉庫に届くまで待つ

5.全て倉庫に届いたら、配送手続き

6.配送手続きしたら

送料をまたチャージする

3.の時点で余分にお金をチャージ

しておくと

いいかもしれませんね!

7.発送

私はEMSを選んだので、

約1週間くらい



今日荷物が届いたから、
手続きから、届くまでの正直レビュー
他の方のレビューを見た上でのレビュー

まず、
・カゴに入れた商品が見にくい事



購入する商品はカートではなく、

毎回マイアカウントから

確認しなくてはいけない

これはとても使いにくい。


・購入したい予定商品を、

マイアカウントから確認した時、

写真もなければ、商品名でもない、

カテゴリーで全て表示されるから、

何をカートに入れたっけ?って

なった時に

毎回1個ずつ確認しなければならない

確認するたび、新しいタブが増えるのは

厄介。


・商品確認、確保が長い

商品を🛒(マイアカウント)をいれても、

商品確認があって、

支払い代金が、表示されない。


これは他の人のレビューだけど

確保されるまでが長すぎて商品が、

売れ切れてしまう事があったそう。


・国内配送料が高い

倉庫に寄せ集められる配送料が、

商品より高いこと。


商品確認、確保もそうだけど、

質問とかある時メールでの問い合わせ

人手不足とかでかなり時間がかかる

というの他の人の口コミで見たけど

例えば海外で金曜日だと、

日本は土曜日だから、

土日祝日挟むと返信ない。

だから急ぎで返信ほしい時は困るかな?


人手不足なんて、利用者は

知ったこっちゃじゃない

どこも人手不足。

人手不足でも、どう改善するかは、

そちらの問題。



届いた商品、購入した物

Zenplusで商品ほとんど選んだよ




箱開けたらこんな感じ



この詰め方は私が梱包方法を注文したから、

こんな感じ😂


写真で見た時は、

ハッピーターンとか、

まとめて箱に入れてある感じだったから、

バラバラにして詰めてくださいと

お願いしたの。

その理由は、

配送時にSSNを入力して下さい欄が

あったわけ。

安易に教えてはいけないから、

家族に送ってもらう時と同じようにすれば

怪しまれないかなって思ったの。


商品をセットで購入すると、

販売する人がいるらしく、

それで、SSNを聞かれる事があるらしい

だから、バラバラに詰めてくださいと

お願いしたんだ!




じゃがりこ×10

忍者メシ×10

ハッピーターン×10

ピザポテト×12


写真に映ってないピザポテトは、

税関で没収された😂


アメリカのアジアンマーケット、

日系スーパー、ダイソーとかに

ピザポテトが売ってるから、

税関に引っかからないであろうと思って

購入したら、

税関で引っかかって没収されたわ😂


まあモニターなんで気にしてない。


ZenMarketを

人にすすめたいかは?

いいえ。

急ぎでなく、時間がある人

日本から荷物送ってくれる人がいない

には利用すすめるけど、


日本にいる家族や友達が、何ヶ月毎に

送ってくれるとかなら

時間的にも金銭的にも

利用しない方がいい。



私はまた利用することはないかな?

何かと使いにくいし、

自分で禁制品を調べるのは

めんどくさい。


アマゾンや楽天はすでに

海外に送れる商品が、決まってるから

探しやすいし選びやすい

けど、

ZenMarketさんは

自分で調べないといけないから、

時間にかなり余裕がある人じゃないと

届くまでまてないかも!笑