ジョージア州のメーコン
メイコン?
読み方色々あるみたいですが、 
Maconに行ってきました!

アトランタから車で1時間半!

3.17〜26日まで開催されてる
さくら祭りがメインだったけど、
私が住んでる🍑より
ソメイヨシノ桜が咲いてる木は
少なかった😭
 



ここの地域はまだ寒くて、

18日土曜日も強風で天気曇り寒かった


ここのイベントに行く注意点は

クリアバック

そしてここは乗り物と小さな出店しかない

のに、入場料一人$20

乗り物乗る際も料金取られます。


私は絶叫マシンは一切無理だから

乗ってないけど、

ここにあるフードで満足した😂





ダウタウンへ行き、

本当ならこんな感じらしいけど

一輪と咲いていなかったのは残念




その後はMaconの町を観光!

出かける時間が遅かったから、

中の見学は観れなかったけど、

外観で満足した!



st joseph catholic church

カトリック教会


日本から飛び出ると、

色んな国で見かける教会

小さな教会でも沢山あって、

大きな教会の装飾、ステンドグラス

もう本当素敵なんだよね。


だから新しい街に行くと

必ずと言っていいくらい

一つ大きな教会が出てくるの

観光スポットとして。

信者でもなくてもさ、

私と同じような気持ちで行く人

たくさんいるんだろうなー!

出かける時間が早ければ、

中見れたのになー!

残念笑


次はHay House



外観もすごいけど中ももっと凄いらしい!


ここの後は、旦那が4年通っていた、

マーサー大学へ!



とてつもなく広かった😂

広すぎて、全てみてないの。

一部しか。


ここの大学のマスコットキャラクターは

熊さん🐻






春休み?で大学生ほぼいなかった笑



4年住んでた寮に案内してくれたり

全て何が何の場所か蘇ったみたいで、

彼は思い出浸ってた笑


その後は、

発祥地テキサスにある、

ビーバーの🦫ガソリンスタンドで有名な

バッキーズ!

に行ってきました!






トレジョと同じくらい、

在米日本人も大人気なガソリンスタンド!

メイコンから20分離れた

ワーナーロビンズ店へ!


バッキーズとは、

超巨大ガソリンスタンド&コンビニストア

365日24時間営業



創設者の1人Arch beaver aplinの

ニックネームである

beaverと

彼の愛犬の名前Buckを掛け合わせて

うまれた

Buc-ee's






バッキーズの

マスコットキャラクタービーバー🦫の

Bucky


ここのガソリンスタンドの

マスコットキャラクタービーバー🦫の

グッズを買う!ジャーキーを買う!と

入店前に決めていたが、

入店した5分で、旦那とはぐれた笑笑


それくらい超大人気な店で!

めっちゃくちゃ激混みでした。



ゆっくり見るどころか、

人の多さに圧倒されて、

早く出たくてあまり買えなかったんですよ!

でもちゃっかりジャーキーは買えました!





そして1日で食べちゃったよ

テリヤキフレーバー


めっちゃ美味しいの!


ぜひアメリカ旅行、遠出できた際は、

バッキーズにも行ってほしい!




最後まで読んでくれて

ありがとうございます😊❤️



ブログ投稿してない間は、

インスタにほぼいます!

ストーリーのハイライトをチェックしてね!



Instagram @mcstyleluv