土曜日の11日

チキンサンドイッチ

とオリジナルソースで有名な

チックフィレの

ドワーフハウスに行って来ました!

本社はジョージア州カレッジパークという

場所にあり、

本社近くのヘイプヴィルという町に

レストラン第一号店あり、

賑わってましたよー!


ドワーフハウスって何?ってなるのですが、

Chick fil Aの

以前の社名が

dwarf grill(現在dwarf house)

だったそう。

1946年にヘイプヴィルという町に、

オープンしたレストラン、

ドワーフグリルから始まり、

現在47州

チェーン店2250店以上

あるそうです!

カナダやハワイにも展開

ドワーフハウスは、

11店舗あるそうですよ!




1967年ドライブスルー&イートイン店舗の

第一号店は、アトランタ

グリーンブライアーモールの中に

あります!

発祥地プレート








店舗は改装して新しくなり

左側にはレストラン、

右側にはドライブスルー

普通のeat in





この方が創業者の

S. Truett Cathyさん

店舗内はちゃんと面影が残っていて、








レストランメニュー






私達が食べたのは、

チックフィレのスキレット、

チックフィレのオムレツと、

レモンパイ

美味かった〜❤️








あとね、

ここの店舗の外は子供の遊ぶスペースや、

犬もOKなスペースベンチとかあるんだけど

所々にドワーフがいるんだよ〜!

探す楽しみの一つになるね!






ちなみに小さなドワーフが持ってる物も、

サンドイッチだったり、スプーンだったり

色々違うからさがしてみてね!


チックフィレが大好きな日本人!

ぜひ

ドワーフハウス、レストランに行って欲しい!



ここ地域周辺にはメキシコ人が多く

メキシコ人がほとんどの、

State Farmers Marketにも

行ってきました!

ドライブスルーマーケットってな感じで、

ほとんど果物や野菜だけかな?

メキシコの雑貨やグッズ

店員も客もメキシコ人しかいなくて、

あまりこの場所を知ってる人はいなさそう、、






もし行く場合は、現金持っててください!

支払いは、現金が多いみたいです!




話し変わりちょっと余談

昨日月曜日3/13日
アパート敷地内の郵便受けまで
歩いてたら、
茶色い物体が、私にぶつかってきて、
下見たら、
リード無しのピットブルがいたのよ。

周りには誰一人いなくて、
私が歩いてる所が少し下り坂で、
リード無しのピットブルに
立つというのかな?
バァッてきたのよ。
ピットブルって闘犬だから
犬も人間も襲う。
でもそのピットブルは、襲うというか、
遊んでって感じで、
バァッ2本足で立った時は、
もうハラハラして、
ちょっと〜 HELP!
って初めて叫んだわ

そしたらさ、
上のアパートのオフィスの外にいる、
飼い主が、
犬の名前呼んで、離れてくれたんだけど、

謝りもせず、ただ笑ってるだけで

むかついたわ〜!

もしこれが、私でなくて、子供だったら
私以上に恐怖だし、
それが事件になったら、
射殺されるし、
闘犬を飼うことが禁止なアパートも、
アメリカはあるらしく、
本当アパート敷地内だからって、
油断禁物だわ😂

アメリカに2年半経つけど
もう初めてHELPと叫んだわ