1月18日〜28日までコロナの、新種に感染していました😓


18日バイトから帰宅後くつろいでいたら、
悪寒が始まり、
暖房、朝からホカロンつけてても、
もう寒くて、
寝る頃には、熱が出て、体がだるくて、


翌日19日朝には咳が出て、
ワクチンの副作用みたいな全身筋肉痛、
特に背中が痛くて、
もちろん身体がだるいから何もできなくて、
食欲あっても何も食べれなくて、


寝る前はシロップや、飲み薬で、3日間すごしてました!




3日間薬やシロップを飲んでたら、
食欲あっても、胃が気持ち悪くて、
何も受け付けなくて、
ホームキットでテストしたら、
ポジティブ(陽性反応)
バイトは1週間休み、

陽性反応と知った時バスルームで、
舌を確認したの。

12月に風邪ひいた時は舌が、黄色っぽく
なって、
舌は身体の体調の変化に症状現れると知っていたから確認したんだけど、

コロナ陽性に20日分かった時、
舌の先一部が、軽い火傷みたいに剥がれて、
剥がれた部分に紫色の線が入っていたの。

で、コロナ陽性、舌が変色って調べたら、
去年12月27日の記事で、
中国人が新種のコロナで感染した人の中から、
舌が変色したと、舌が黒くなったとか、
毛が生えたという記事をみたの。

中央日報


この記事みて、もしや紫色から黒くなる?

とか思ったら怖くなってきて、

結局黒くはならなかったんだけども。


私の場合は、病院に行ってない。

アメリカの病院行ったところで、

検査しただけで莫大な金額を支払わないといけなくて、病院から薬が確実に出るわけではないから、行かなかったんだ。



だから自己判断だけど、

私の場合のコロナは、新しい変異種

今中国で流行ってるものだったと思う。

味覚嗅覚は、あって、軽症かな?



実際感染経路はどこで?ってなるんだけど、

16日月曜日アメリカは祝日で、

オーナーは仕事でLVにいて、

フルタイム1人パート2人で切り盛りしてたんだけど、もうめっちゃ忙しくて、

オーダー平日や土日でさえ普段は、

10も行かないけど、

20以上はいってたかな、

それに搬入があって、

3人じゃ、無理!って感じ



私はフードコートのキッチンで働いてるんだけどオーダー取りながらやってて、

最初に来たお客さん、

3世代の中国人家族7人対応したの。

春節祝うためにアメリカ来たっていうのがあって

もしかしたら私はその家族からもらった可能性ある。

でも沢山お客さん対応したから、

疲れもあると思う。

なんせアメリカでバス通勤してるから、

人混みな所は行かないけど、

感染経路は、バスかもしれないし、

お客さんからかもしれない。


特定が出来ないんだけど、陽性反応出てしまったのは変わりない


Twitterで初めて感染した人への、

2回感染した人がアドバイスしてくれてるツイートを見つけたのよ。


発熱から3日間が鍵と。

初めてコロナ感染した人へ

 

 

体調崩してからの4日目、

薬やシロップを飲むのをやめて、


3日間ちゃんと食べてなかったから、

このツイートみて、

頑張って自分で豚汁作ったよ。

正月の鍋で使用した、蓮根、ごぼう、大根、

冷凍してあった、豚肉で、豚汁。


3日間本当に何も食べてない感じだったから、

味噌汁作るだけでも一苦労。



アメリカ人旦那がいるけど、

日本料理は、レシピなきゃ作れない。

味噌汁作るだけでも大変ね。


10分15分立ってるだけで、脚はプルプル

低血圧で、キッチンで休憩しながら豚汁作り、

作ったあとも、

寝室に運ぶのも一苦労


ねこまんまで昼夜食べて

5日目シャワー浴びれる体力がでて、

シャワー浴びて、

シャワー浴びてから、今度は肋が痛み始めた。


熱や咳は収まり、背中の痛みは続いてて、


今度は、痰を出す為に出る咳で、あばらが痛み始めたのよ。


そのあばらの痛みは、

寝返りや、ベッドから立ち上がる時、

痰を出す為の咳、旦那にハグや、腕を乗せられたり、

腕を上に伸ばす事、くしゃみすること、

もう何をするのにも、

あばらがいたいの。

筋肉痛みたいな?

咳のしすぎでなったのかもしれないが、

このあばらの痛みは未だに治らなくて、

困ってる😂



肋の骨折れてたら息は出来ないと思うから、

息ができてる限り骨は折れてない事は分かってる

😂


1月18日〜25日まで感染して、

やっとスーパーに25日行って、

1週間ぶりの外出が、幸せすぎた。


カリフォルニアにいた時は毎週金土以外

引きこもってたから、


風邪やコロナに、私はかかってなかったけど、

やっぱり

仕事始めると、風邪も引くし、

ワクチンしててもコロナになる。

マスクしててもね。


旦那はどんなに私がマスクしてと言っても

彼は全くしなかったから、自業自得のように、

感染したよね。

でも、25日に陰性になったけど、

咳は止まらないのは変わりないから、

どうなることやら?って感じ。



今日から旦那は4日間ジョージア州のサバンナに

ミリタリーの仕事でいない。

空軍は除隊して、

Air national guardをパートでしてるけど、

制服も階級も空軍にいた時と変わりないから

まだミリタリーをしてます!




話は変わって、8月11.12日

ビヨンセがツアーでアトランタに来る〜!

チケット購入する為ファン登録したけど、

毎月旦那は4日間サバンナに行っていない。


その仕事が10日〜13日までで

コンサートと被って、

一緒に行けないこと判明したの!



もうショックよ😂

車があったとしても、私一人で、アメリカのコンサートは行けない。

なんせ都会は治安が悪いから。

アトランタの高速も恐怖だし、渋滞ハマったら抜けれない😂



旦那でさえ、アトランタへ行く時は緊張感持って運転してるよ。

事故が多いとされる恐怖の高速道路だからね😂




だから一人ではとりあえず行けなくて

一緒に行ける人探し中

でももはや諦めてる🤦🏻‍♀️




WORLD Tourだから、

アジアは来年か再来年絶対あると思うし、

日本は入ってると思う。

過去に来日してたからね。

来年日本に一時帰国しようとしてるから、

その日程に合わせて行きたいな〜!





ビヨンセのコンサートは、

米粒でも、人生1度は見に行きたいコンサート。

日本だったら一人でも行くわ😂