9日1日目のお話し

空港に行く予定なかったけど、
旦那が来てもいいということだったから、
私は空港について行きました。

ジョージア州から、カリフォルニアに
旦那のお母さんと
お母さんの兄?弟?の叔父さんが
来ました。
サクラメント空港で彼らをが来た時

叔父さんは車椅子で、
叔父さんの身体のことはまだ
その時は何も知らず、

3泊4日なのに、
巨大なスーツケース3つ。
一つは叔父さんだろうけど、
お母さんの荷物が多くて
旦那も私もびっくり

私は旦那に、
彼らがどのくらいのスーツケース
持ってくるのかとか
どれくらいの大きさなのか、
聞けと何度も言った
けど、聞かず、
全て小さな車に収まるよ〜って滝汗
余裕ぶっこいてたんだよね。
 そもそも旦那は、
叔父さんが車椅子で来ること
知ってたはず。
(私は知らなかった)

ヤリスの車に全て入らないから
レンタカー取りに行こうとしてたんだよね。
でも、レンタカーを予約してなくて、
着いたら予約しようとしてたらしい。

でも支払いはクレジットじゃないと
借りれませんといわれて、

借りれず、
私は空港2.3時間待機して、
荷物と車椅子と、叔父さん、お母さんだけで
車いっぱいだったから、
先にモーテルまで行ってもらい、

空港に私を出迎えた、時
旦那は怒っていた。
インスタのストーリーに載せた
理由4つ。



1日目は予定では、
空港、レンタカー借りて
サクラメント観光だった。

でも叔父さん達は長時間フライト、
レンタカー探しで待ち時間で
疲れたみたいだから、
予定はなくなり、

2日目の10日のお話し

旦那のクレジットで、
旦那が運転するということで
家の近くのレンタカーで、
予約してきたよ!

彼らは旦那の車でサクラメントに
少し観光できたみたい。


その日の夜、
叔父さんが何故車椅子なのか、
聞いてみた



「叔父さんのからだは、
足は15歳の時に脊髄を損傷して
下半身が麻痺し、
腰の下にある大きなものを
感じることができず、
膀胱のコントロールもできません。」

ということ。


④怒ってた理由の
車のシートが汚れて、
臭くなって、掃除することになった事の
詳細がわかった。

叔父さんが座ってた旦那の車の助手席で、

空港で全て荷物を乗せる為に、
叔父さんの膝の上に、
スーツケース置かせてもらってたの。

でも走行中、
叔父さんは、膀胱コントロールできなくて、

オシッコが入ってる袋が、
スーツケースの
何かで、割れてしまって、
オシッコが助手席に溢れてしめってしまった。

それで家に帰った時、
イライラしながら旦那は掃除してた。

でもこれについては仕方ないよね。
文句なんて言えないし、
しょうがないと思ったよ。

私の母は看護師だからその事を言って
聞いてみたら、
太ももにおしっこが入る袋があり、
管がお腹と繋がってて、普通は、
2.3時間置きに袋の中身を
出さなきゃいけない、
交換しなきゃいけないらしい。

多分旦那の母親は知ってて、
やらなかったんかな〜って
思っちゃったよね😒

3日目の11日は、
サンフランシスコに行こうと
2時間かけてやってきた。


でも叔父は、車と車椅子の乗り降りで
朝だけで体力消耗してたから、

ゴールデンゲートブリッジや
Pier39とか行ったけど、
サンフランシスコまでの
長時間のドライブだけで疲れちゃったし、
体が痛くなってたみたいで、
一度も降りずに、観光はできなかった。


車内でサンフランシスコの景色を
楽しめてたらよかったけど。


彼らはお土産とか見れなかったから、

旦那のお母さんから、
私達はモーテルに帰るから、
$200で何か買って楽しんできなさいって
言われてもらったお金は、

半分は、彼らのお土産をたくさん買ったよ!


サンフランシスコに着いたのは3時、
5時半までサンフランシスコにいて、

そこからサンノゼのミツワに行ってきたよ!





着いた時間は、
たこ焼き屋とかショップが閉まる20分前

たこ焼きとポンデリングを急いで買い


ミツワでお買い物。
北海道物産展やってて、
き花のクッキー見つけた時は
嬉しかったわ〜!

サクラメントのKPや、日系スーパーで
売ってない物を買えたから満足。

その後、ミツワ周辺ある、カレー屋で、



トンカツカレー食べたの。
ずっとトンカツ食べたくて、
旦那のお母さんと叔父さんにも食べさせて
あげたいと思って、
2日目のサクラメントでは、
曙に行こうとしてたけど、
私は行けず、彼らもテイクアウトで、
何かたべたみたい。

だから日本のカレー屋で
トンカツカレー食べたの最高に幸せだった。

4日目の今日は

朝から叔父さんは病院行きになって、
ホテルをチェックアウトし、
私達は待機中

もしかしたら4日間の予定が
飛行機は乗らず、

叔父さん入院するかもしれないから
しばらくカリフォルニアに残る
可能性が高いし
私達と住む可能性あり
ホテル見つけられなかったらだけどね!

まだわからないから、

4日目以降は、後ほど更新します❤️