こんにちは
初めましての方へ
私は米軍の方と国際結婚し、
現在サクラメントよりの
カリフォルニア州に住んでいる
引きこもり主婦 Emiko です!🥰


前回喉の痛みのときはこれ!という
ブログにしたのですが、

喉の痛み、咳が止まらない
原因がわかりましたー


花粉症です!

いや、病院には行ってないし、
コロナかも?風邪かも?とビクビクして、
PCR検査した方がいいかな?とか
思ってたこの頃


5日の月曜日から
鼻水ダラダラとくしゃみが止まらず
寝れない日々が続き
くしゃみした後の涙で
目まで痒くなり


まさに
花粉症の症状が出てるわけですよ😱


それで、調べたんです
アメリカ 花粉とか
カリフォルニア 花粉とか


アメリカ北東部では時期的8月〜10月
早い人では2月からだとか!

私の場合
日本だと冬から春にかけて花粉になるのが
多いんですよね!!


私はアレルギーテストしてないので
自分が何のアレルギー持ちなのか
分からないんです笑


杉の木はうちの周りなくて、


日本にいときの花粉より
酷い花粉症です笑



とりあえず眠れないので、
ベナドリル?
ピンクの箱のやつ!
副作用に眠気があるので
それを利用して、なんとか
眠りについてます!


独立記念日の花火に行った後になったから、

河川敷でなんか花粉症の原因に
なるものがあったのかなーって!



9日出かけたら花粉症の症状の
くしゃみはぴったりと止み、
ただ喉が乾燥して痛いかなってくらい。



鼻水は落ち着いて、
目は目を開けるのが辛い時あって

SNSを投稿するの控えてる😂

目を長時間開けられる時しか
できないっていうね、、、😂


でもSNS離れるのもいっかなって思う


ずっとやってると疲れるんだ
目がではなく脳が😂


花粉ついでにものもらいになったわ😂