月曜日の夜から喉を痛めてまして、、



日本にいたら、市販買いに行くか
耳鼻科に行くかって、
行動するんだけども、

アメリカは簡単に病院に
かかりつけられないし、



日本のように専門ドクターがいても、
専門病院ってあまりないし、、
行っても、高額だから


アメリカ 喉 薬
とか
アメリカ 咳止めって
検索しまくってた😂



でもどの薬も高いわ、
どれが効果がいいのか、
眠くなるわとかで



デメリットしか出てこなくて、
iharbで前に風邪薬になる物を検索
したことがあるの。


ブラックエルダーベリーシロップ
タブレットやのど飴とかあるんだけど、
レビューでね、初期の咳や喉の痛み


ブラックエルダーベリー飲んだら
1日で治ったっていうの
があって、念のために
Walmartで買っておいたの。

ついに!
使う時がきた😂


私が買ったのはシロップ!
iherbには、
タブレットや、のど飴、
サプリメントがあるよ!

万能の薬箱と言われてるそう!

ビタミンCやケルセチン等の
豊富な栄養素を含んでいて、
強い抗酸化作用により、
ウィルス感染症予防効果
免疫力を高めてくれる
効果があるみたい!

味はね、濃いプルーンみたい!
甘いけど飲みやすい!
量はね120ml
日本の栄養ドリンクみたいな大きさかな

痛くなったのは月曜日の夜から
飲み始めのは、
水曜日の寝る前に!

シロップ10mlを、
起きた時と寝る前に2回飲んでみたの!

夜は口開いて寝てることが多いから
喉乾燥して咳き込んで
寝れなかったんだけど、
このシロップ飲んだら
咳が一切出なくて、
むせる事もないし、
ぐっすり寝れた!

もうマスクしないで、
気にしないで寝れたし、

治ったと思うのは金曜日の朝かな!

2日で喉の痛み、咳が
止まったのー!!

最強で最速じゃない?😂

カリフォルニアは
もうほとんど従業員や子供以外
マスクしてないから
マスクする方が浮くくらい
私の住む地域はいなくて、

規制解除されてから、マスクしないで
イベント行ってたけど、

やっぱりマスク必須だと思いました🤣🤣

ワクチン打ってても、コロナにならない、
体調不良にならないわけないから、
変異種が増えてるし、

世界中が感染症落ち着くまで
マスクします😂

また喉痛めたら
ブラックエルダーベリーシロップ
飲むわ!


iherbにも売ってるので日本の方も
試し買いしてみてね!

今なら$8で買えるよ!
ここから行くと$5(500円分) 割引されます!