今年の母の日ギフトは
みなさん何にしました?


私は少し早めにというか、
自分が早く送りたいので
楽天先週から探してたんです😂

私の母は今年8月で
70歳になります!

母は今も看護師続けて、
看護師兼介護士として、
働いてる



コロナが無ければ、ボーナスが出る
大きな病院で今も働いてたんだけど、
コロナでボーナスがないかもしれない
ということで
院長が全員にボーナスや退職金出すのは
病院の土地を売ることだってなって、
病院が潰れおかげで
全員にボーナスや退職金?がでたの。



でもそのあとは、
母はやりがいがある病院や介護必要とする
場所で看護師を続けたくて
アルバイト生活



一人暮らしで、住んでる場所も
私が一緒に住んでたから
家賃13万の所


再登録するまでに安い所へ引っ越したい
と聞いてる


働ける身体ならやりがいがある仕事
したいって言ってて、

どんなに時給や月給が高くても、
仕事内容がすごく暇なら働く意味がないと
言ってたの

私なら逆だけど😂



アルバイト生活でいろんな所へ、
体験として働いてだけど、
時給や月給が高い割に、
仕事がすごく暇で簡単でつまらない
って言ってて、

すごく看護師という仕事が
好きで、誇りを持ってるんだなって
思った!

話は少しそれるけど、
コロナ患者の助けする為の病院は
たくさんあるけど
看護師不足
コロナ関係なく医療従事者は
不足してる。

オリンピックで500人の看護師を
必要とすると国は言ったけど、

コロナ関係なく病院は看護師は不足してる

500人も看護師いるのか
って思ったりする

私の母のように
やりがいがある看護師として働いてるのに

もしオリンピックに派遣されて、
そこでの仕事が、
やりがいがある仕事でなく、
看護師じゃなく誰にでもできること、
簡単ならそこで
1日しても次の日辞めるとか
たくさん出ると私は思う!

もしコロナじゃなく普通の生活でも、
看護師派遣は、病院側は本当に苦しい

何日も、
同じ人が夜勤明け続けないといけないし
病院側に残ってる人が休みなく
疲労で倒れちゃう



オリンピック中止に多額のお金が
発生するかもだけど、
医療従事者不足のことを考えて
オリンピック中止にしてほしい!


話戻すんだけど、

70歳になる母は
看護師続けてるけど、
立ち仕事・体力使う仕事だから、

夜勤明けの日や
5連勤になった後は
よく脚が攣って睡眠不足に
なってたの!

今は良くなってると言うけど、
腰を痛めた事が去年あってね、

マッサージ機が欲しいって
ずっと言ってたんだ!

だから今年の母の日ギフトは
花でなく、

ルルドのマッサージクッション!!

プレゼント🎁


ルルドのマッサージクッション、
これはミニで限定品だけど、
他の色はどこのサイトも売り切れで
口コミも好評で!
柄はお母さんどうかなって思って
購入した。

何が届くかは内緒で、
今日届く事を伝えて



気に入ってくれたみたいで
良かった💚
 

今悩んでるのは、
旦那の母に何をあげようか
迷い中

旦那は今年はあげないと決めてて、

私は物をプレゼントしようと
去年したんだけど
CA→GAに送ったんだけど
届かなかったときいて、

今回あげるかあげないかで
すごく迷ってる😂

アメリカの配達って
置き配達だから、
気づかないで起きっぱなしだと、
盗まれてるとか、

郵便受けに入ってても
盗まれてるとか

紛失されるときがあるから、


不安だよね、、、


$50する花をあげるなら
スキンケア渡そうとかなと考えてる。

6月誕生日だから6月でもいっかな?とか
考えてる


どうしよう😅