今日国際結婚の日らしいですね!

Twitterで知りました😂



ミリタリーの方と結婚してると、

基地のルールで、行ける場所限られますよね



車で40分で行けるサクラメント、行けなかったのに、バレなければいいってことで

昨日やっと行ってきました〜

サクラメントに行けるかの決まりは徐々に変わるみたいで絶対に行けないってわけではないみたいです!




行きたかったところ、コリアンマーケット!

日本の物が売ってるOto's

手作りの和菓子を販売してる大阪屋




そして夜のディナー初めて韓国のBBQ




昨日は幸せ過ぎました😂


最初にいったのは大阪屋!




目当ては道明寺
大好きなんです😂
きな粉大福とか、
餅が入ったどら焼きとかあったけど、
道明寺だけを選んだ😂

その近くにいなり寿司セットがあったから
それも購入。

サクラメントに行かないと
手に入らない!食べれない!

大阪屋の反対側には、
居酒屋さんがテイクアウトオンリーで空いてて、
そこでは焼き鳥を!

彼は唐揚げが食べたかったみたいだけどなくて
焼き鳥購入
1本600円くらい😱

写真撮るの一口食べた後にきづいたから
食べかけなんだけど

でも美味しかった!
その後
いろいろ周って、

初Korean Plazaにいってきた!

そことても大きくて日本でいう西友みたいな?

コリアンマーケットではあまり買う予定なくて、Oto'sで買おうとしてたけど、
欲しかったごぼう!
水煮のカットされたたけのこ!

青椒肉絲がすぐできるあえるだけのやつ!
韓国のスーパーだから韓国の物がほとんど
なんだけど、
もう安くて😂
$220分買っちゃったよ〜



次にいつサクラメントに行けるか分からないし、

味噌×2
納豆
ごぼう
キムチ
シチュールー×2
ハヤシルー×2
焼きそば
韓国海苔
冷凍食品
梅干し
まだまだたくさんある😂

KPでたくさんかっちゃったから、
Oto'sの日本スーパーで、
あまり買わないでおこうと思ったら、
また$100いっちゃったー😂😱

全て働いてない私持ち笑

5個入りの塩ラーメン2パックと、
薄切り肉2パック

KPであまり売ってなかった日本のお菓子

あと料理酒が欲しかったんだけどね、
どこもない!
あると思うんだけど朝行かないと
売り切れるやつなのかな?

ルイボスティーのストレートが
どこ行ってもない!
これは、アメリカのスーパーとか
オーガニックスーパー、KPとOto's
探したけどないの!!
なんでなの?😂


で、コリアンBBQ
O'zにいきたかったけど
3時間待ちと言われて退店🤣
他の店にいって、
Jiu Jiu Korean BBQにいったよ!
2プランしかなくて、
メニューは焼肉スタイルだったよ!


2人ともBプラン

サービスなのか、最初に出てきたお肉!


カットされたお肉が来ると思ったら
どでかいステーキが来たよね😂


私も彼も予想外!
でも満足した!

昨日は残金$50しか残ってないけど、
その分日本と韓国食品が久しぶりに
手に入って嬉しい❤️

1本を半分にしたごぼうだと思うけど、
7本で

300円以内

さっき切って冷凍にした😂

私の腸にはごぼうとキムチが効果あるんだ😂



良い買い物したよ!
アメリカに来て日本食のありがたみが分かる😂