この部屋に住み始めて2週間。

レビュー通り 最近朝車内荒らされたそう。

ホームレスが出入りできるし防犯カメラはないのでセキュリティーは良くない所だったのです。
でも部屋が綺麗だったので気にしてませんでした!

彼の車は綺麗好きではないので毎日書類が散らばって汚いし、車自体汚くて古いのに、、なぜ?😂

ミリタリーファイルは家にあったので盗まれてなかったのですが、知らずにそのまま仕事に行ったから、もう帰ってくるまでストレスだったみたい。
ミリタリーファイルはもし盗まれてた刑務所行きだそうで、、、
もしそうなったら
私はホームレスになってたわ。
助けるお金も車の免許もないし、、
まぁ大事な書類のファイルは全て家にあったからよかった。
そして、車のロック、うちはピピっとタイプ出ないので、外に出たあとロックの出っ張りの部分を自分で下げて、運転手側はキーロックしてこれで完璧なロックになるのですが、これがめんどいのか荒らされるまでやらなかった私達。
というか私は知らなかった😂

ファイルが家にあったってわかったあと、日本に1年だけでもいればよかったと言われたけど
遅いよ〜






話変わり 現在生理中
生理になる前から、アメリカの生理ナプキンを検索してしまくって、私にとって敏感肌用の超おすすめの生理用品見つけました〜!! 

YouTubeで
CORA Organic
のナプキンがいいってきいてtargetでさがしていたところ他のオーガニック製のナプキンをみつけて、買ってみた!
それが
Rael Organic






吸収性の日本とアメリカの比べてみるのは
ナプキンがもったないのでやりません😅


私の肌は敏感肌で過去に銀?が入ったおりものシート使ったらかぶれて
それ以来コットン100%のものを買うようになった。


日本で使ってるナプキン。
おりものシートは、
サラサーティ コットン100


生理用は
昼用とは分けておらず、
ドロっと系が終わる3日目と、なりそうだな?時くらいに使う。

はだおもい 26cm 羽付き

極薄スリムは夏秋に使用です。
春冬は、普通のはだおもい 26cm羽付き

夜用は、クリニクス

これは1日目から使う。漏れ、はみ出し心配無用

しかも吸収性は本当にすごいから、夜付けたら翌日の夜まで使う時あるくらい
量によるけど替えるのは1日2回くらい?

日本にいる人でも勧めるよ😂
ただオムツに近いもっこりタイプなので
それが嫌なら他ので、、、😂

アメリカの生理用品

Coraはおりものシートとして使うことにした。

サラサーティほど安心感はないんだけど、
アメリカのナプキン自体周りがビニールで擦れて被れるやつがほとんどなんだけどアメリカの他社製品を比べたら全然いい!!

おりものシートのサラサーティとCora!
大きすぎ!
でも、アメリカンイーグルの下着ブランドエアリー利用してる人はピッタリかな😂
シートマジで大きいし粘着力半端なくてこの包装カバーを外した瞬間一部くっついたら直せない😂


持ち歩きには1枚持っておけばいいかな
サラサーティは予備に5枚くらい鞄に入れてたけど笑笑







写真はおりものシートだけ
これを生理用品に使うかといったら使わないかな
動画をみたら薄くて、寝相悪い私にとって漏れが心配。


生理用品として使うのは
Rael Organic cotton cover pads
ちなみにこれ、布タイプも売られてるみたい!!

私が買ったのは使い捨てね。
生理は約一週間なので日数で例えるね。

サイズがあって、

軽い昼用Petite 23cm 
そろそろくるかな?とか終わりそうな時のサイズ

多い昼用Regular 25cm 5日目くらい?

特に多い昼用 Large 28.5 3日目くらい。

特に多い夜用 1日目から使った。
overnight、32cm 

Extra long overnight 43cm



クリニクスで40cmなので1日目はexlong overnightを買いたかったけどなかったので、
overnightを使ってる。

まあ値段は日本より高いかな クリニクスで650円?くらいだけど
こっちは安くて400円〜800円かな
オーガニックだから少し高いのかもね、、
でも、そんなの気にしないで買った
てか私は$7だと安く思えちゃうの😂
言われて気づくの700円だと
1ドル100円だとわかってても$表示安く見えちゃうのよね、、😂


使い心地はアメリカのナプキンで言うと◎
ゴワゴワしてないし、擦れて痒くなることもない!





吸収性は量によるけど私はいい!
私にとって漏れ心配ない
生理日はほぼ毎日家にいるから心配ないけど
吸収性 例えるならはだおもいと同じくらいかな。


ただデメリットでいうと、横の羽根の

粘着力はCORAに比べて弱いかな 漏れることはないけど片方外れてる時が多々ある






内容は英語だけど、
トマトジュースを使って他社のナプキンとの吸収性を比べてみた!をしてるよ。

動画の中には燃えるか燃えないかのテストもしてる。



使い捨てでエコではないけど、タンポンや布ナプキンも売られてるよ



Raelは walmartにも、あるよ!
多分walmartの方が豊富😂 webサイトではね!
ちなみにiherbでも買えるみたい!


Raelの使い捨てナプキンを生理用として初めて使う心配であれば、冬の時期PetiteかRegularを日中につかってみるといいよ!








この下記のリンクからメールアドレス入力すると、20%offクーポンコード貰えます!
$30以上で適用されます。
(20%offは公式サイトでさえ中々ないので、アメリカの生理ナプキン高いし、でもオーガニック製品使ってみたい人はこのクーポンコードとてもお得です!!)

Get 20%off on their first order of $30