昨日夜生姜焼き作って、ある程度皿やフライパンなど洗って少し濡れた手でガラスのコップ取ったら、
滑って落ちて、弾んで割れなかったから、取ろうとした時割れて、その瞬間指切った😂

指切ったとか基地に住み始めた頃に包丁で切ったけどそれは浅くて、絆創膏で済んだけど、


今回傷口深くてしかも2箇所なのね。
薬指と中指の間と中指 
間の怪我は、浅いけど中指は深くて、
大出血、血が止まらなくて
朝から生姜焼き食べる前まではお菓子とドリンクだけだったから、
腕を上に高く上げてたら疲れて、
めまいが起きて、
最初話せるくらい元気だったのに、だんだんと息しづらくなって、体が、かぁ〜って熱くなって顔がブルーになっていくの感じて、多分貧血(低血圧持ち)

私もうダメだと思って話すのも辛いから、911に電話してと言って待ってる間、
起きなきゃという自分と闘って
その頃には彼は倒れると思ったのか大パニックで汗だくで、
水飲めば治ると思って水飲んだら少しずつ回復して救急隊が来た頃には貧血収まったの😂

10人くらいたくさん来てくれたのに、
お騒がせしましたって気持ち強くて、
彼の新しい上司、スポンサー、スーパーバイザーーとか、警備隊、消防隊、看護師って
たくさん来たのに、貧血収まって、、😂


消防隊がドクター来るまでの間対応してくれて、名前聞かれたから言ったのに、また聞くから、言いにくい?と思ってI'm japaneseとか言ってばか丸出し😂 


あーもうここ横田じゃない日本語通じないと気づいた😂


昨日隔離最終日だったのねもう頭回らなくて😂





消防隊が、、
傷口見て小さいよ、大袈裟だよって彼を安心させる為にいったのかな
で看護師2人きて、
バイタル測って、病院に行ったほうがいいって言われて、ガーゼ包帯巻いてくれたんだけど、
肉が見えてたらくっつくから日本では良くないとされてる😂





翌日スポンサーと今日メアリーズヴィルの病院行ってきて、、日本の感覚でいたから何も考えずに、パスポート持ってくるの忘れたんだよね
でもミリタリーIDカードで大丈夫だった


トライケアがシステムダウンして、電話すら出てくれないから、後日また電話


で、バイタル、体温測って、
傷口が何センチくらいあるか測り
ガラスの破片が入ってるかの確認で、X-rayをし
それから縫う手術







7針縫いました😂
 

3時間くらいスポンサー待たせちゃって本当に申し訳なかった😓


で、家を見に行きました。
1階





2階




半分気に入ってる、
気に入らなかったのは、
ものすごく古い木造で、
天井と壁が少しめくれたり、蜂やネズミが入ってきそうな恐怖と、
エアコンが天井じゃなく地下からきて、


100点中70点😂

綺麗でいいんだけどね。

ネズミは部屋中に走り回ってほしくない。


追記 10/8 TRICAREに電話したところ、
治療費 支払わなくていいと言われました!
本当旦那がミリタリーで感謝

多分虫歯治療は効かないかな?
まだ受けてないからわからないけど、
1年だけだから彼がミリタリーにいるのは
だからTRICAREに本当に感謝❤️