4月25日で26歳になりました😂




0時ピッタリに、旦那が部屋やってきて、何年も聴いてないBirthday songを歌ってくれた😂

コロナで仕事の時間がローテーションに変わってからローテーション的にその日は仕事なのに、
月曜日かな?休みを取ってくれたの!
ありがたいわ〜
一人でケーキ買いに行くところやったわ笑



それで横田に住みはじめてから6月で1年になるけど、福生のことは全然詳しくない
散策しようとしないわけね友達がいないと😂

で誕生日だからやっぱケーキ食べたいじゃん?
西友の中にコージコーナーあるけど
あそこすごく甘いの!
不二家のケーキや、山崎パンとか、色んな添加物が入ってるからやめた方がいいと聞いてきたのよ
もちろん親だけど笑

でお店の紹介するね。
私がお気に入りの洋菓子店
アンテノール
ここはマジで美味しい
甘すぎないケーキが!

新しく気にいった洋菓子店
カフェドゥジャルダン 
16号店が本店みたいだけど福生駅の西口にもあるらしい

口コミが良かったのと、3月のバイト先のお母さん達が基地まで送ってくれた時、ここのお店すごく美味しいよって言われて知ったの😂

今回行ったのは16号本店
コロナの影響で土日しかオープンしてないみたいだけど、、
西口は平日でもやってるみたい!





入ったら4月5月はいちごシーズンらしく、いちごメインのケーキがほとんど! 


彼はケチるから小さなケーキでいいやって
最初これを選んだ!


下の台メレンゲクッキーなの〜!
これは買ってないけど〜



でもホールでもいいと言われたので
いちごのモンブランにしました!


もうすんごく美味しいかった
中に苺がたっぷり入ってて、
1番下の台の部分メレンゲクッキーだったの❤️
メレンゲやマカロン好きなんだよね😂



シーズン関係なく、
王様のモンブランが1番人気らしい!
でもいちごだからさらに人気?😂


アンテノールのいちごのモンブランずいぶん前に買った時下の台の部分がマカロン生地?メレンゲかな?どっちか入っててそれで気に入って毎年楽しみにしてたけど変わっちゃったみたいで売ってなかった〜😭




カフェドゥジャルダンぜひ福生来た時は、こちらの洋菓子店オススメします!




I recommend this place to anyone looking for a cake shop near Yokota air base!
" Cafe du Jardin "

be open only on Saturdays and Sundays under the influence of the corona

open 10am - 19pm



It's so yummy
and popular that I recommend  you go early😋