去年11月から手続きし今年2月26日にCR-1ビザ発給されたのに
ビザが失効するかもです。。。😭
というか失効します😂


理由はコロナでPCSが延期、5月29日から7月28日に変更
6月に、
日本でもし感染していないままアメリカに入国し2週間滞在し、感染しないで帰ってきても東京のどこかで私は2週間滞在する必要がある。

米軍基地内にコロナを持ってこないようにしないといけない。
大使館に相談した時グアムかサイパンに入国してと書いてあるのよね。
日本からアメリカの入国ができるといわれても、
グアムには感染してない証明書など必要で、なければ2週間隔離という制限されてる。
ホテル代など含め20万必要
そんなお金私はない

感染してないのに大使館にアメリカへ感染して行けと言われてるように感じた





費用を考えたら、ビザ切らして再発行申請する方がお得
7.8万で済む
入国為に行くなら飛行機代だけでも往復直行便で6、7万する
それプラス2週間滞在、日本で2週間隔離費用
20万は必要よね、、
2週間隔離されてベースに戻ってきても隔離される可能性ありでしょ。



だから再取得申請する今月が来月中
基地がロックダウンしなければの話したらできひんよね

聖母病院でうけるけどまた、コロナのPCR検査してくれたらありがたいなーと思う。
これの必要性ビザの健康診断のときもインフルエンザ予防接種必須項目されてたから、治ればかワクチン出来ればPCR検査など必須項目されるよね、、



あっ!写真も2枚必要なのかな、また、、😭

私のようにビザ失効してしまう方
まず大使館にメールでも電話でも相談してください。
私の場合メールですが、、
旅行できない理由述べた依頼書を自分で作成
• A written request explaining the reason why you are not able to travel on this visa 
ビザ発給失効日が書いてあるパスポート
• Valid passport with issued/expiring immigrant visa 
多分オレンジの封筒(私はもらった)
• Immigrant visa packet sealed envelope (please do not open) 
レターパックプラス2枚(自分返信用と送る大使館用)
• Self addressed “Letter Pack Plus” envelope

これが指示された
$325が必要で、健康診断も必要
7万円は必要と見た方がいいね。




他のベースは感染者でて東京都だけで1000人以上
横田はエスコート禁止になり、外出先の範囲も八王子、立川、入間などの距離だけ。ってなってたけど軍人さんは仕事場以外どこもいけない。
先週からゲートの時間が短縮され、窓を開けないでIDも見せ、スキャンしてもらい、そして熱がないか体調悪くないか濃厚接触者ではないかの3つの質問に対して
答え方
はい👍 いいえ👎
になった😂


西友でお買い物しにいくたびにされるんだもの😂
中のフードコートもテーブルやイスが片づけられ6f離れるシートが床に張り付けられ距離を保ちながらならんで全てお持ち帰りだけto go onlyになった。
カミサリーやジムも100% IDチェック そして質問




こう思うと日本だけよね。
対策してないの。
してるのは手洗い、マスク、自粛だけ。
電車やバスなどあらゆるなところ、物は全てアルコールバスターズがいるのに日本は一切やってない。感染者がいたところだけ。
スーパーやコンビニ、お店など、列を作るところは間隔あけてない。



こうやって来週にはNYのように増えていって、
医療はパンクし海外からは自業自得のように日本を見下すんだと思う



現金給付なんて30万じゃなく10万にしてマイナンバーがある人とか全員に行き渡るようにしてほしい



すでに私はコロナ関係なく仕事ないんだけど7月末まで延びたから探さないといけないじゃん。
コロナで見つけにくいのもあるけどね
ゲート閉まる時間早まったからさ。



先延ばしで国民を死なせたいのかね。
死者が増え始めたら緊急事態宣言だすのかね
残酷ね。 


友達は今年妊娠が発覚してからずっとコロナで心配で、コロナの話しかしない
正直見てる私も精神的参る😂
コロナ疲れ

ほぼ寝て起きて家事して暇つぶしして昼寝しての繰り返し

ベース内のFacebookではパズル交換なんてし始めたよ1000ピース以上の。
わたしもある完成させてないパズルが😂
一人で完成させたら飾るタイプ
でも諦めたよね
半分もすすんでない枠すら完成させてない笑

交換というか完成してほしいって思うくらい😂


最近はアルコールが入荷してきたの
大量にでも韓国産だからか、不人気で笑
減りが遅いのよ笑
ハンドジェル エタノールスプレー
除菌シート 洗えるマスクミリタリー色など
一つ$6くらい
日韓関係悪いから日本ならこないよねって思っちゃった😜


でもベース内のスーパーは日本と同じでトイレットペーパーは制限されてるしアルコールなどは入荷待ちいつ入ってくるかは知らされず。
日本人が多いから西友がなければベースでっていう考えかな
やめてほしいけど。
本当に必要な人に行き渡らないからさ。
 

今年結婚する予定だった人は今年は本当に大変かもね。
まず基地にすら入れないから、メディカルチェックは予約できないし、何もできないよね😢


追記1/26/2021
この記事毎日見てくれてる人たくさんいるので、
ちょこっとお話し(他の記事にも話してる)

ビザ剥奪されたとTwitterで話題になってます。

もうすでに発行されたビザが外務省から緊急で大使館に通達がきたそう。

その人の場合短期ビザですが、
配偶者ビザでも剥奪、破棄される場合があるそうです。

米軍の配偶者のビザは剥奪、破棄されるかアメリカに入国する前にアメリカ、日本、大使館に確認した方がいいかもしれません!